ここから本文です

タレントのすみれの英語って、上手いんですか?どうでしょう? ネイティヴな人...

anq********さん

2014/12/623:46:05

タレントのすみれの英語って、上手いんですか?どうでしょう?

ネイティヴな人や堪能な方から見ると、英語力とか発音とかどう思うんでしょう?

新・チューボーですよを見る度、すみれさんの英語にイラっと来ます。特に発音。やたらと「r」の巻き舌が強調されてるし、「t」の発音も唾液が溜まってる様な感じに聞こえる。
もちろん、ハワイで幼い頃から育ってるのでぺラぺラで下手と言う訳では無いと思うのですが、典型的なアメリカン・イングリッシュですよね?
どうにも品が感じられない英語なのはどうしてー?

あと、ハワイ育ちだからなのか、やたらと「ワォ!」とか「オー!」とか、深夜の海外通販みたいでウルサイ。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gum********さん

2014/12/715:42:37

アメリカは、地域によって舌をよく巻く発音、鼻にかける発音、口をかなり横に開く発音など、いろいろあります。

ハワイ育ちの友人はいませんが、南部、西部、東部の友人はそれぞれかなり強い癖がありますよ。(とか言いつつ、クイーンズイングリッシュをしゃべる友人が多かったオーストラリア育ちの私は、ブリティッシュイングリッシュなのか、オージーなのかよくわからんと言われる発音ですが)

すみれさんの英語は、英語がよくわからない人にでも伝わりやすいように、かなり癖のある発音だと思います。
わぉ!うぉう!も、かなり大げさにしゃべっている気がします。
(おじさまのハートはがっちりキャッチしているらしく、私もよく「すみれちゃんみたいにかわいく話せばいいのに」と知り合いのおじさまに言われます)

本人は普段からもあんなしゃべり方はしていないと思います。外国人と会話をしているワンシーンを見ていたら、もう少し落ち着いたトーンで、wowもあんな不自然な感じではありませんでした。あと、アメリカのドラマシリーズでハワイ人役として出演しているそうですが、そのワンシーンでも、発声方法がちょっと違いました。でも、RやTはそのままなので、おそらくハワイの人たちのRやTがあんな感じなのかも。

質問した人からのコメント

2014/12/10 23:12:12

キャラ作りもあるかもですね。私は中学で英語習った時も、かたくななにイギリス式発音してたんで、アメリカ英語は好きじゃないんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる