ここから本文です

ゆうちょ銀行とぱるるって同じですか? ぱるるの口座からゆうちょ銀行にお金って...

kou********さん

2007/12/1822:38:32

ゆうちょ銀行とぱるるって同じですか?
ぱるるの口座からゆうちょ銀行にお金って振り込むことはできますか?

閲覧数:
78,167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2007/12/1822:47:11

同じですね。
ゆうちょ総合口座=ぱるる

相手が1から始まる口座ならATMから振り込めば手数料0円です。
ゆうちょダイレクト110円、窓口140円です。

相手が0から始まる口座だと↓
http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_furikae.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2007/12/1822:43:08

ぱるる:国営企業,公社時代の名称

ゆうちょ銀行:民営化以降の名称

ただ名前が変わっただけです。
今は「ぱるるの口座」自体が存在していません。

bou********さん

2007/12/1822:43:01

民営化後にゆうちょ銀行になったのがぱるるです。
ゆうちょ=旧ぱるる
なので可能