ここから本文です

毎回、ダブルブッキングをする人への対応について。 知人が、毎回ダブルブッキ...

nicky00000_00000さん

2014/12/710:45:13

毎回、ダブルブッキングをする人への対応について。

知人が、毎回ダブルブッキングをします。

遊ぼうと誘われるので、OKして会うと、必ず途中で誰かから連絡が入ります。
その連絡後、必

ず「駅まで送る」と言われて、強制お開きです。

本人に悪気はないと思います。
何かしている途中なのに、強制お開きは嫌なので、「今日も連絡来たら、そっちにいくの?」と聞いたことが何度かありますが、謝罪もなく、そうだよと答えます。

それなら、約束をする時に、○時から次の予定があるから、それまで遊べる?と誘ってくれれば、こちらも時間内で切り上げるように遊びます。
しかし、約束時には教えてもらえず、今後はブッキングしないと言われました。

しかし、また同じ状況に…。
その為、遊ぶなら、何時までと時間を決めようと提案し、先日遊びました。

が、約束した時間の30分前に、次に遊ぶ予定があると思われる人から電話が来て、そのまま強制お開き。

結局、時間を決めても、いつもと何も変わりませんでした。

遊ぼうと誘ってくれるのはありがたいのですが、この状況は、次の相手に会うまでの暇つぶしに私を利用しただけ?と嫌な考えになってしまいます。

このような人に遊ぼうと誘われた場合、悪意がない人なので、断る以外で、良い約束の仕方はありますか?

因みに、まだ、先日の強制お開きについては当人に話していません。
次に誘われた時に、うまく対処や話ができればと思っています。

閲覧数:
56,797
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/710:50:35

僕なら二度と会いませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。