ここから本文です

欧米のホテルで特に朝などエレベータのドアが開いて自分が乗っても、乗っている客...

sam********さん

2014/12/711:32:12

欧米のホテルで特に朝などエレベータのドアが開いて自分が乗っても、乗っている客は何の挨拶もしないのに、別の階で欧米人が乗ると、

乗っている客はグッドモーニングとか挨拶するのは東洋人だからバカにしているのでしょうか?

こういう経験ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2014/12/713:58:56

挨拶をしても返さない、と思われているのではないでしょうか。
日本のホテルでも、私が乗っていたエレベーターに欧米の方が乗るときに挨拶をする方は多いですよ。私も返します。
海外ではこちらから挨拶をするようにしています。

質問した人からのコメント

2014/12/9 14:31:21

自分が挨拶しないくせに、相手からの挨拶だけを求めるっておかしくないとか蔑視されていると考える根性が間違いとか回答があるが、白人は自分が挨拶しないのに挨拶される、私もかなりの国に行って明らかに蔑視している態度されたこともある。海外ではこういうことに敏感なのは常識、根性などと言う言葉が出てくる思考は全く理解不能。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2014/12/722:38:43

こういう経験は無いけど見たことは有ります。
あなたが言ってるとおり、東洋人蔑視丸出しの行為です。
一般的な欧米人(白人)は東洋人なんか英語がわかるはずはないと思ってるのが多いですよ。彼等から見ると英語が話せない=野蛮人です。
衣服を着ている東洋人って彼等からは “馬になりそこなったロバ” って感じに見えるんですよね(笑)、失礼。

冗談は抜きにして、欧米でなぜリフトに載ったときに見ず知らずの者に対して会話が交わされるか知ってますか?それは、犯罪が多すぎてどうにもならない社会だからです。既に乗ってた者は新入りに対して私は悪人ではない事をアピールしてるんです。新入りは既に乗ってた者に対して私は悪人ではないという事をアピールする必要があったんですよ。そのくらい犯罪が多いのです欧米社会は。無言のままリフトに乗り降りできる日本が如何に安全な国か改めて有り難く思い知らされます。

kiy********さん

2014/12/717:19:59

僕は自分から挨拶する方なので、そのような状況にあいません。

東洋人は英語が話せないと思っている場合もあります。

あまり気にしないで、ご自分から積極的に挨拶をするのはどうでしょうか?
すばらしい出会いがあるかもしれません。

phu********さん

2014/12/716:17:27

考えすぎ。こちらから挨拶しないからだよ。
自分が挨拶しないくせに、相手からの挨拶だけを求めるっておかしくない?

rei********さん

2014/12/712:27:45

ないですね。
むしろフレンドリーによく挨拶をされます。
なのでこちらも挨拶をする習慣ができました。

道を歩いているときにも、躓いたときに声をかけてくれたりとか、目があうと微笑んで目で挨拶とかもあります。

pak********さん

2014/12/712:22:37

私個人の場合ですが、質問者さんのように感じた記憶は今思い出しても思い当たらず、むしろ挨拶した/された記憶が多いです。

ホテルやクルーズ船のエレベーター、リゾートの廊下で、後から乗ってきた人やすれ違った人に挨拶されますし、私が後から乗った時もハロー、朝ならグッモーニンと自分から言います。相手もハロー/グッモーニンと答えてくれます。

白人てよく挨拶するなぁ、他人にもああして声を出して自分の存在感を相手に印象づける習慣があるんだなと、私が海外旅行を始めたばかりの頃よく思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる