ここから本文です

大方、食器は揃っていますが、気に入ったお皿があり買いたいと思っています。今更...

yoi********さん

2014/12/719:47:50

大方、食器は揃っていますが、気に入ったお皿があり買いたいと思っています。今更ながらかもめ食堂のアラビアです。

20センチ、24センチ、26センチどれがいいと思いますか?
パンとちょっと

したサラダ、ハンバーグとライスなど、ざっくりディッシュとして使いたいと思います。

閲覧数:
432
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2014/12/719:54:17

置き場が許されるのであれば、どれか1種なら大は小を兼ねるで26センチですね。

盛りつけは少量でも大きなお皿の方が見栄えはいいですし。

ただ大きいと、食卓のスペースや収納で場所を取ります。

質問した人からのコメント

2014/12/14 11:43:09

感謝 26センチ買いました。思ったより重いですね。
でも、これからたくさん使いたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sus********さん

2014/12/810:07:04

食器好きでいろいろ集めましたが、一番使いやすいのはやや深型の22センチです。
ハンバーグ、カレー、シチューと大活躍。大変諜報しています。

アラビアもやや深型で使いまわし良さそうですね。
和風の絵付けが飽きのこないデザインで長く使えそう。素敵ですね。
個人的な体験から26センチのお皿は食器戸棚に重ねてあるだけ、若しくはお皿スタンドで飾ってあるだけで、ホールケーキやシフォンを焼いた時位しか使いません。
26センチは大きすぎて日常使いには向いてないと思いますよ。

24センチでもちょっと大きいかなと思いますが、育ち盛りのお子さんや、お若い方々のご家庭では良さそうですね。
20センチではハンバーグとライス等にはやや小さいと思います。

我が家もさんざん探して現在の マイセン波の戯れ22センチにたどり着きました。