ここから本文です

仮免前効果測定、3回落ちました。 皆さんは何回落ちましたか?

soe********さん

2014/12/721:36:09

仮免前効果測定、3回落ちました。
皆さんは何回落ちましたか?

閲覧数:
36,103
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amp********さん

2014/12/722:32:21

何回で受かりましたか?って質問したところで回答する奴がホンマの事を言うわけないわな

まぁ仮免前の効果測定やったら9割くらいは一発合格するんやけど教本と練習問題を普通にやっていれば10人に9人は受かる計算になる
それに仮免前の効果測定は引っかけ問題なんてほとんど出ないから基礎的な事を確実に覚えておく事や

また人それぞれ個人差があるんやし一発で合格する者もいれば何回も落ちる者だっている
いちいち気にせんのが一番やし難しく考えないほうがいい

いま免許取得している者がぶっつけ本番で試験を受けたら10人に2~3名、免許センターの本試験で3~4割くらいはあかんやろ
合格率なんて年数が経てば経つほど下がるもんなんや
ちょっと話がそれたけど 間違った問題を見直して同じような間違いせんようにしたらええ

  • 質問者

    soe********さん

    2014/12/814:11:41

    回答ありがとうございます。
    貴方の回答が一番嬉しいです。
    少し勉強不足な面もあると思うので、間違えた問題はしっかり復習して、テストに臨みたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2014/12/807:40:30

そんなものは当時なかったが、仮免本免すべて一回で合格しました。

そんなことは当たり前ではないですか?

ara********さん

2014/12/807:10:26

小学生でも1回で簡単に合格する効果測定に3回も不合格になるということは運転適性が無いわけですので、運転免許取得を断念する選択も視野に入れてください。

cut********さん

2014/12/723:45:09

私は、1段階の効果測定は、2回落ちました。パソコン苦手で、筆記試験で3回目で合格して、仮免試験は、1回で合格しました。

bel********さん

2014/12/722:07:04

あんなもの、1回で合格して当たり前です。中には学科試験を何度も受ける人がいますが、どうすれば落ちることができるのか?って思います。

tak********さん

2014/12/721:58:41

"効果測定"って学科ですよね?
どうやって「落ちる」んです・・か?(まぢで