ブライスの髪について お手入れ方法を教えて下さい! 先日ビアンカパールをお迎えした。 自身この子が初のブライスになります。

ブライスの髪について お手入れ方法を教えて下さい! 先日ビアンカパールをお迎えした。 自身この子が初のブライスになります。 早速、箱から出してみると実物は本当に本当に可愛くて大満足だったのですが、髪を優しくブラッシングしていると、あれやこれやと髪の絡まりをいくつも発見しました…>< 最早、絡まりではすまず毛玉の様になっていました… 箱から出したばかりで少ししか遊んでないのに…… 他にもSDやLDDのドールをお迎えしているので、ドールは初めてではないため、慣れているつもりでしたが、こんなに絡まるなんて心底驚きです; ブライスオーナーさまにお尋ねします。 他のブライスの子もこんなに絡まるのでしょうか? 私のだけ最初から、こんなに絡まっているのではないかと、不良品の様な気がして不安になります。 またその時、どのように対応していますか? やはり切るしかないのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

おもちゃ11,031閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

1

そのブライスの髪質によりますね。 サラサラで全く絡まないものもありますが、ベタベタですぐに絡まる物もあります。個体差です。 特にビアンカパールはパーマがかかった髪型なので余計に絡まると思います。 一度シャンプーをしてあげて、櫛通りを良くしてみるか、絡まった所を解くか、絡まって固まった部分は抜くしか無いと思います。 シャンプーしながら櫛でとかしてみると、大分櫛通り良くなりますよ。質感もサラサラになり、スタイリングも楽になります。 ただ、髪が絡まって塊になったものがかなりあるならタカラトミーに問い合わせて交換に出すのも良いと思いますよ。 あくまで個体差ですけど、ブライスは一体数万するのに対して品質があまり良くありません。 せっかくお迎えしたんですから、少しでも品質の良い子の方が良いですよね。 巡り合わせを大切にして、綺麗に手入れされる方もいますが。 別段絡まるくらいなら交換は大丈夫だと思いますし、シャンプーしてみると良いと思いますよ! 頑張って下さい(*^^*)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!*^^* 2人の方にご回答頂きましたが、どちらの方もとても参考になる素敵な回答で、どちらにするかとても悩みました…! ブライスには色々な髪質の子がいる事にびっくりした事と、もう一つの方にもご回答して頂いたので、今回はkaesyusyu様を選ばせて頂きました。 お二方、本当にありがとうございました* またブライスについて疑問が出てきた時は、どうぞ宜しくお願いします!

その他の回答(1件)

0

ブライスの髪の毛は絡みやすいですね! 私は絶対とかさないで テグシだけです! シャンプーは ボディの中へ水が入り込んだら破損などの原因になりますので 私はドール用のオイルなどのスプレーをお勧めします! 十分乾かせばサラサラになります♪ 後は絡まってどうにもならなくなったら 思い切って短くカットしてウィッグを買う方法もあります! 色々な髪色や髪型が楽しめて楽しいです。