ここから本文です

LinuxでSSDとHDDを共存する場合,ファイルシステムは何を選べばいいのでしょうか?

nak********さん

2014/12/903:02:13

LinuxでSSDとHDDを共存する場合,ファイルシステムは何を選べばいいのでしょうか?

具体的にはSSDはシステム用として,HDDは,WDのREDを入れデータ用にします。

今のシステムでは,調べたところ,SSDのディスクパフォーマンス的にXFSが良さそうだと思い,今はそれにしていますが,どうなんでしょうか?

閲覧数:
299
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2014/12/1309:21:02

Linuxファイルシステムの性能比較ベンチマークを公開しているサイトがあるので紹介します。
http://hesonogoma.com/SSD/Intel_SSD-330-Series_120GB_Benchmark.html

システム用にはランダムアクセスが速いファイルシステムが良いと思うのですが、RHEL6系でSSDを使う場合、ext4とXFSの性能差はほとんど無いようですね。

質問した人からのコメント

2014/12/15 01:31:47

回答ありがとうございます。これだと,ext4のほうが良さそうな気もしますね。
いま使用中なのは,Ubuntuだったりするのですが,OSによるパフォーマンスの違いってやはりカーネルが異なるなどで出てきますかね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる