ここから本文です

マック売り上げ不振の理由は?

ais********さん

2014/12/914:27:02

マック売り上げ不振の理由は?

補足マックは妖怪ウォッチのカレンダーも販売しているし、昼時には行列もできています。
見る限りどこが不振なのか分からない。

閲覧数:
323
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zvt********さん

2014/12/916:13:07

中国の腐った鶏肉混入事件の影響です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2014/12/1609:54:44

ただ単にポケモンと縁をきりたかったんだね

hir********さん

2014/12/1321:10:30

上層部が腐ってますね。腐ってるのはチキンだけにして欲しいです。

この期に及んでマックに行く人、お子さんを連れていく人って どうかしてますよ。

dee********さん

2014/12/1301:08:04

一番の理由は、今までマック商品を買っていた層が、最近の物価高や近年の労働規制の緩和等により生活に余裕がなくなってきたことから、今までのようにマック商品を買わなくなったためです。

ですので、中国鶏肉の件はさしたる問題ではありません。同じ値段を払うなら、マック商品を買うより近くのスーパーで中身のある弁当を買ったほうがいいとする消費者が増えているからです。

マックが不振から立ち直るためには、価格競争力を上げるしかないのですが、現実的には難しいので、不振は続き、店舗閉鎖が始まるのではないかと思います。

par********さん

2014/12/918:01:04

経営サイドがお客様目線になってないからでしょう。

viv********さん

2014/12/915:32:03

マズイ
高い
サービス悪い

腐肉