ここから本文です

ソフトバンクSH304を使っています、来年3月で二年縛りが終了するのでSIMフリーにし...

nakenkeiko031522さん

2014/12/915:03:20

ソフトバンクSH304を使っています、来年3月で二年縛りが終了するのでSIMフリーにしたいのですが、どなたかSH304のSIMフリー化の方法などご存知でしたら教えてください、宜しくお願いします。

ちなみに、アマゾンで販売していました。

補足説明不足でごめんなさい、本体の残債はありません。
今後は三大キャリヤをやめたいのです。

閲覧数:
6,616
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mugi_noka_25さん

2014/12/1003:48:16

「Amazonで販売していました。」の意味が理解出来ないのですが
Amazonで304SHをSIMフリー化するツールとかSIMフリーの304SHが販売されていたということでしょうかね
SIMフリーにするツールやSIMフリーの304SHが販売されているなんてことは、絶対にあり得ないんですけど
単にAmazonで304SHが販売されているということだけなら「ちなみに」なんて書く必要がないですしAmazonで304SHが販売されていることは、極当たり前のことです。
もしかしてAmazonで販売されているスマホは、すべてSIMフリーだとでも思い込んでいますか?
Softbankは、SIMフリーに否定的ですから海外メーカー製のスマホ数機種と富士通製の301FしかSIMフリーに出来ません。
今のところSHARP製のスマホは、SIMフリーには出来ません。

質問した人からのコメント

2014/12/10 08:08:36

ありがとうございました。
sh304は息子が使う事になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hikarin6086さん

2014/12/919:15:32

simロック解除機能搭載機である必要があります、
ソフトバンクのロック解除搭載機種は少ないですよ?
現時点では使いの機種はロック解除機能搭載ではありません(^_^;
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/

SIMロック解除手数料 3000円(税抜)


>今後は三大キャリヤをやめたいのです

格安simを使う予定なら下記ページを参考に、
ただし機種がsimロック解除機能搭載機である必要があります。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/22/news034.html

sanko310さん

2014/12/915:09:50

発売されてまだ7か月なのに、来年3月で2年なわけないよ。
発売日に買っても、来年3月で10か月だよ。