ここから本文です

カンボジアのビザ申請について詳しいかた教えて下さい。 業務ビザの3年マルチ ...

tyu********さん

2014/12/917:02:49

カンボジアのビザ申請について詳しいかた教えて下さい。

業務ビザの3年マルチ (1回につき滞在30日)を取得予定です。

プノンペンの空港近くの入国管理局で、業務ビザは延長ができると聞きました。

最長1年。その場合の費用はおいくらですか?
必要なものは証明写真と申請用紙・・・
申請用紙はネットで事前に取得できませんか?

1年間の間は出入国は自由になるんですよね・・・?
例えば2ヶ月滞在後、帰国。
次は3ヶ月滞在、帰国
このような事も可能ですか?
1年の延長をとっていても、一度日本に帰国すると無効でしょうか?

ネットを調べても分かりませんでした。
宜しくお願いします。

閲覧数:
379
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2014/12/918:10:25

業務ビザの3年マルチ (1回につき滞在30日)

なのに「2ヶ月滞在」できると思うのですか?

3年マルチなら3年間有効でしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fax********さん

2014/12/1001:10:28

Eビザを取得します。30日滞在可能。

その後、1年延長申請をします。
旅行会社にお願いしてください。
個人で行っても、延長申請は追い返される可能性があります。

1年延長すれば、最初の30日と合わせてなので、1年30日滞在可能になります。

料金は、10月にビザ代が値上げになったので、分からないです。
旅行会社によって、手数料も上乗せにされます。
地方で延長申請したり、日本人経営の旅行会社に頼むと手数料も高くなります。

キャピトルでお願いした時は、正規料金だけで手数料は取られませんでした。

申請用紙は必要ありません。

ara********さん

2014/12/919:38:35

質問を整理します。
まず、3年のマルチビザ(最大連続滞在30日以内)を日本で取得する場合は、
在日本カンボジア大使館のホームページで確認可能な筈です。
滞在連続可能な延長のビザを取得希望なのであれば、当初からEタイプビザを申請
すべきで、このタイプのビザで1年間連続滞在の査証が取得可能です。
なお、入国管理局での滞在延長業務は有りますが高価なので、街場の旅行代理店で
取得してください。
英語で、査証(visa-extension)と書かれていますよ。
申請用紙?
何で街場で代行取得依頼するのに、申請用紙? 込の価格ですよ。
あれ、大使館での最初の取得の時の話?・・・大使館に聞いてくれよ。
★入国カード・税務申告card・査証申請用紙程度の英語記入ができない場合は、
入国審査官に旅券とお金だけ支払いなさい。
出入り制限について
出入国が自由なのでmultipleと言うが、日本語が略字でmultiというだけの英語間違いだよ。
反対語は、singleという英語表記。
1年間のmultipleなら1年間自由に出入り可能だよ。
★詳しい記述は、カンボジア日記 ゆめきの日々 検索でヒット
ここに、カンボジアのビザについての説明があるよ。
難しい解釈があるかもしれないので、ご精読願う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる