ここから本文です

住宅。【家の歪み・ゆがみ】とは建て替え検討無しなら付き合っていくしか無いので...

mak********さん

2014/12/919:55:51

住宅。【家の歪み・ゆがみ】とは建て替え検討無しなら付き合っていくしか無いのでしょうか?(>_<)


我が家は築38年くらいですが、 もうかなりガタガタだし、ゆがみ・歪みがすごいですが、


親は【建て替え検討無し】みたいなので、こうなると【家とお付き合い】するしか無いのでしょうか?



以前独断で【新築そっくりさん】にも行きましたが、私はお金を出せないので、どうにもなりません。



よろしくお願いします!(>_<)

閲覧数:
161
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s4a********さん

2014/12/923:27:20

解体して新築建てるのが無理なら、少しずつでも貯金して、
駄目なところを最小限直すようにして、少しでも長く住むか、
アパート暮らしかな。

障害者年金だけじゃ無理があるかな。

質問した人からのコメント

2014/12/9 23:36:12

感謝 そういう事です。。。。。><;;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2014/12/921:51:44

リアル暴れる君

きついな!

kum********さん

2014/12/920:55:00

木造住宅の寿命は40年。鉄筋は60年。あくまでも目安ですが。

ご両親がなくなった後、貴方住み続けるんでしょ?
だから蓄えしとかなきゃダメなんですよ。

まぁ、いざとなれば「社会的入院」とか「グループホーム」ってのもありますけど。
一戸建て住宅は維持費も自分で管理しないとね。更地にするにもお金かかるしね。

36でしょ? 長男でしょ? なーんにも考えてないんだぁ、スゴいですね(笑)

gen********さん

2014/12/920:54:01

完全居候のお前が、とやかく言う話ではないw