ここから本文です

トランスコスモスという会社についてお聞きしたいです。 新卒の正社員の内定を2...

iti********さん

2014/12/920:24:56

トランスコスモスという会社についてお聞きしたいです。

新卒の正社員の内定を2社頂き、どちらに行こうか迷っています。
(どちらも心配な要素があり、決められません)
特にトランスコスモ

スは評判に不安があり、実際に働いている社員の方にアドバイス頂ければと思い、質問させて頂きます。
ちなみにサポートデスクです。
よろしくお願いいたします。

①給与が非常に安いという評判が多いが、残業代等はきちんと出るのか。また、結果的に月収・年収はいくらくらい貰えるのか。

②福利厚生の評判は良いが、実際に週休2日は貰えるのか(休日出勤や派遣先により休みが全く取れない等はあるのか)。

③研修はどの程度のものか。業務内容はIT で難しそうだが、「業務についていけず辞めた」という評判は聞いたことがないから、業務についていける程度の研修等はあるのか。

④転勤は女性でも本当にあるか?また何年目からか。

⑤実際に正社員の離職率は高いか。またどの部門が高いか。

⑥この会社の良いところあるいは退職を考える理由を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozo********さん

2014/12/1115:56:03

元社員です。参考になるかわかりませんが・_・

①給与が非常に安いという評判が多いが、残業代等はきちんと出るのか。また、結果的に月収・年収はいくらくらい貰えるのか。

ご安心ください、きちんと出ます。ただし、残業をばかりしていると上司や社内からのチェックが入り場合によっては注意を受けます。たしか100時間超えを2か月もしくは3か月連続したらとOUT。

年収は・・勤続10年・30代後半で辞めた時の手取りは300以下でしたね。
(私はヘタレ社員だったので)

②福利厚生の評判は良いが、実際に週休2日は貰えるのか(休日出勤や派遣先により休みが全く取れない等はあるのか)。

時には薬セットをくれたり、保養所も長野のだれでも知っている避暑地にありますが、綺麗で福利は良い印象です。
電話対応でしたが休みはもらえてました。

③研修はどの程度のものか。業務内容はIT で難しそうだが、「業務についていけず辞めた」という評判は聞いたことがないから、業務についていける程度の研修等はあるのか。

全国にセンターがありますので、自分が携わった所だけの返答になりますが、研修制度は資料も整っているしきちんとした環境であります。(教えて頂ける先生のスキルがに当たり外れは当然あります。下手な事を教えるとクライアントから本社宛に苦情が入ることもありましたね)

④転勤は女性でも本当にあるか?また何年目からか。

ありますね、③で申した通り全国・海外にセンターがありますもん。都内勤務から急に南国へ行ってくれとか雪国、自分は8年目~に南国行き。その後、独身女上司も飛ばされ「やぁー」なんて言われた事もあります。但し、お子さんが生まれるとか女性はその時の環境によって上司に相談して柔軟な対応はしてましたよ、女性の場合、やはり不安ですよね

⑤実際に正社員の離職率は高いか。またどの部門が高いか。

金銭的な面、労働条件が合わない等、いろいろな理由で辞めていかれる方はそれなりにいらっしゃいました。部門に関しては個々がありますのでご勘弁を

⑥この会社の良いところあるいは退職を考える理由を教えて下さい。

まず自分は電話対応が好きだったので入社しました。やはり女性が多いので対人関係は難しかったですが、もともと人と接する事に臆病だった自分に良い機会を与えて頂き、転職した会社で今も存分に発揮しています。

金銭面では納得いかないこともありましたが、潰れることはまずない安定した企業だと今でも思っています。頑張ってください

質問した人からのコメント

2014/12/16 11:53:29

降参 詳しいご回答ありがとうございます
とても参考になりました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トランスコスモス の求人情報(3,116件)

コールセンター(テレフォンオペレーター) 駅直結★梅田 ...
  • トランスコスモスフィールドマーケティング株式会社 大阪支店 トランスコスモスフィールドマーケティング株式会社 大阪支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市北区
はたらこねっと
CCソリューション営業(幹部候補)
  • トランスコスモス株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 大阪府大阪市西区土佐堀
マイナビ転職エージェントサーチ
CCソリューション営業(幹部候補) トランスコスモス株式...
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 大阪府大阪市西区土佐堀
en ミドルの転職
【名古屋】組込みシステム開発/モデルベース開発 車載E...
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(6)
paiza
[A][P][契]土日祝休み勤怠管理などの社内サポートスタッ...
  • トランスコスモス(株)/52_194703
  • 正社員
  • 時給850円〜
  • 宮崎県宮崎市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
冠婚葬祭に関するご案内窓口/未経験歓迎
  • トランスコスモス株式会社 和歌山センター/W190030
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
組込開発の管理職/土日祝休み/年700万
  • トランスコスモス株式会社エンジニアリングソリューションサービス本部
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
PROSEEK
ECコンサルタント 役員直下/顧客のビジネスをデジタルの力...
  • トランスコスモス株式会社(東証一部上場)
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
doda
提案営業<me&stars>
  • 正社員
  • 非掲載
トランスコスモス株式会社
会計/給与計算ソフトに関するお問い合わせ対応/10_19123)
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 北海道札幌市中央区
しゅふきた

もっと見る >>

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる