ここから本文です

アマゾンの倉庫ピッキングでバイトが募集していましたがブラック企業ですか?

bla********さん

2014/12/921:56:06

アマゾンの倉庫ピッキングでバイトが募集していましたがブラック企業ですか?

色んな噂を聞きました。
実際に働いたことある人からも話を聞きました。

①バイトを募集しても足りず、派遣会社数社から人員を補充しているが不足。
②1000人程契約しているのに、働いてるバイトや派遣は600人程で人員不足。
③ルールが厳し過ぎて、時給も並みなので直ぐに辞める人が多い。
④バイト募集の説明会で、厳しいルールを聞いて途中退席する人がいる。

他で普通に働いていた人が、アマゾン倉庫では即辞めてしまうらしいです。
一度、倉庫内に入ると仕事が終わるまで出れないらしく、倉庫内の売店しか使えないそうです。
仕事は厳しいとかないらしいですが、服装・持ち物・入退出のルールが厳しいという話でした。

他の工場や倉庫のピッキングなどもルールは厳しいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xgf********さん

2014/12/1408:14:50

辞める人が多いというのは例えば、金の割に拘束が厳しいとか、バイトへの注文が多すぎる、やりがいが皆無など。

よくあるケースとしてバイトを社員に見せ掛けたり、
どうせ辞めるからと香側(神風隊員)にして使い潰しにするケース、
集団催眠をかけて常識感覚を奪い低賃金過重労働を強いるケース

風紀に拘るところはトコトン拘るし、上の管理者も十人十色イズムなので

田中キズム(タナキズム)、佐藤リズム(サトリズム)、鈴木ズム(スズキズム)

など。結局は人間同士の相性みたいにしかならないので苦労しても傷口が開き続けるだけ故に、辞める人は辞めます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる