ここから本文です

パプリカというアニメ映画を見ました。話が難しいので解説してほしいです。

no1********さん

2014/12/922:36:15

パプリカというアニメ映画を見ました。話が難しいので解説してほしいです。

この前パプリカという映画を見ました
作画や世界観、表現が素晴らしいと見入っていたのですが話がとても難しい…
大体の流れは理解したんですが細かいところが全然わからなくて…
理解を深めようとネタバレ・考察と入れて検索してみてもあまり深い考察はされておらず…
なので色々疑問点があったので教えてほしいです

①所長が最初の犠牲者になりますがなぜパプリカのことを思い出すことができたのですか?
②時田が氷室の夢に入って「お前、氷室じゃないな!」と言いますがどうして氷室じゃないと断言できたのですか?
③小山内は死んでしまったのですか?
④所長に悪夢を植え付けたのは氷室ですか?だから氷室も発狂して飛び降り自殺しようとしたんですか?
⑤質問④の犯人が氷室ならなぜ乾サイドに協力したんですか?時田に嫉妬していたからですか?
⑥小山内に捕らえられたパプリカが氷室とBCミニを身体で取引したとありますがどういう意味ですか?氷室はホモなんですか?
⑥乾はなぜ小山内の身体を必要としたのですか?
⑦乾と小山内が今回の事件を起こした動機がよくわかりません教えてください
⑧粉川が利用していたネットの待合室は夢の世界のものですか?それとも現実世界のものですか?
⑨乾は最後どうやってあんな巨大な力を手にしたのですか?
⑩パプリカはなぜあんな巨大な力を持った乾を簡単に倒すことができたのですか?

閲覧数:
30,797
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

igs********さん

2014/12/1418:45:02

映画を観てから原作読んだら、かなり内容を省略してました。読んでみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

des********さん

2014/12/1418:38:47

検索してみましたが、細部までわかりませんでした。