ここから本文です

上野東京ラインの影響で、宇都宮線の黒磯直通は消滅しますか?

n081996さん

2014/12/1010:06:33

上野東京ラインの影響で、宇都宮線の黒磯直通は消滅しますか?

閲覧数:
1,103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goy********さん

2014/12/1012:26:47

黒磯までグリーン車つき10両貫通が運用されるのは、今の205系だけでは朝の宇都宮口の需要を賄えないからというのと昼過ぎの東京からの新聞輸送が目的。宇都宮以北で運用されるグリーン車つき列車は全て上記のどちらかに絡んでいる。

新聞輸送の代替手段と205系の追加導入が決まらない限り、10両固定編成の宇都宮以北での運用は続き、それはすなわち宇都宮線からの黒磯直通が存続する理由になる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sed********さん

2014/12/1011:58:05

消滅まではないでしょう。
本数が多少減る可能性はあるかも知れませんが、上野直通の一部だけでも品川まで直通になる可能性もあります。
あと二週間以内にはJRから概要が発表されるでしょう。

gal********さん

編集あり2014/12/1207:41:33

いや、黒磯発着の列車も上野以南に直通しますよ。
(紫色の帯が上野東京ライン)

いや、黒磯発着の列車も上野以南に直通しますよ。
(紫色の帯が上野東京ライン)