ここから本文です

ハブ径60のKeiが履いていた鉄ホイールはハブ径54のフィットには履かせれませんか?

mas********さん

2014/12/1017:03:38

ハブ径60のKeiが履いていた鉄ホイールはハブ径54のフィットには履かせれませんか?

閲覧数:
496
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2014/12/1017:37:13

履けますよ、1インチほどリム幅は狭いですが、可能です
センターが出にくいのと、ホンダは球面ナットなので注意

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2014/12/1019:01:10

そのホイールちゃんと測ってみましょう。ハブ径60mmじゃないですから。
Keiとエブリイワゴンは純正アルミホイールのハブ径が60mmなので、一般的に車体側のハブ径も60mmだと思われています。
しかし実際は車体側のハブ径は54mmであり、純正スチールホイールもハブ径54mmで作られています。
「純正ホイールと車体のハブ径は同じ」という思い込みによる間違いが広まっているのです。

そしてフィットはハブ径56mmです。
結論:履けない