ここから本文です

最近、出会い系サイトのような所からの迷惑メールが多くて困ってます。 一度、配...

ulu********さん

2014/12/1017:18:10

最近、出会い系サイトのような所からの迷惑メールが多くて困ってます。
一度、配信停止のところからWeb内に入って強制的に会員登録してしまった様で、退会も出来ないのですが、放っておけばメ

ールは来なくなりますか?

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbq********さん

2014/12/1018:42:58

そもそも、携帯に届く迷惑メールの送信は殆んどがパソコンからですょ。
迷惑メールの拒否設定は色々有ります、一般的に拒否設定されてるのが
アドレス拒否ゃドメイン拒否などです。
しかし、この設定では完全に迷惑メールを止める事は不可能です。
例えば、ドメイン拒否ゃアドレス拒否をすれば拒否された箇所を一字変えたり又は、一文字加える事で新しいドメインゃアドレスとなり再度送信されるのが現状です。相手が使ってるアトレスゃドメインは我々が考えてる以上に使い分けて送られてますのでイタチごっこになります。

また、中にはいかにもアドレスで無く名前だったりして送られくる迷惑メールも
有ります、これもパソコンの操作で送られてます。
この様な場合は、アドレス拒否ゃドメイン拒否では対策が有りません。
中には、URL付きメールを拒否設定も有ります、しかしこの設定を行ったとしても
必ずしても全てのURL付きメールが拒否される事はありません。

中には、迷惑メールが届くからと言ってアドレスの変更されている方も
居られます、しかし、この設定は一時には届かなくなりますが、やがて
迷惑メールが届く事になります。
この事を何度繰り返しても何の対策にはなって居ません。

完全に迷惑メールを届かなくするにはパソコンからのメールを全て拒否にしてください。
その後で本当に来て欲しいパソコンのアドレスを指定受信設定をしてください。
こうする事で、仮にアドレス指定受信設定されて居ないアドレスからメールが届いた場合はメールサーバの方で自動的に削除されますがしかし、アドレス指定受信設定されたアドレスからメールが届いた場合はメールサーバを通って貴方の携帯に送信されます。

注意; 指定受信設定の際アドレス指定とドメイン指定が有りますこの方法を
ドメイン指定で設定を行った場合は、折角パソコンからのメールを拒否してても受信設定が優先権が在る関係でドメイン指定した以外のメールも受信してしまうことが有りますのでアドレス指定受信設定で行う事をお勧めします

質問した人からのコメント

2014/12/12 22:27:45

降参 詳しく教えていただき、ありがとうございます!
あまりにもしつこいので、そう設定しました。もう迷惑メールが来なくなるのを願います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

leo********さん

2014/12/1210:04:59

>一度、配信停止のところからWeb内に入って強制的に会員登録してしまった様
業者にカモリストとみなされているでしょうね


>放っておけばメ ールは来なくなりますか?
カモリストに入れられているので色んな所から幾らでも迷惑メールきます。



PCインターネットから来るメールは全て着信拒否。
必要なサイトだけドメイン指定受信にします。

これで8割は解決できそうですけどね。