ここから本文です

東京の電車の乗り継ぎ?が分かりません。。

nto********さん

2007/12/2000:19:28

東京の電車の乗り継ぎ?が分かりません。。

ヤフーの路線情報で調べたんですが・・・
九段下から、東京駅まで行く時に「東京メトロ半蔵門線・南栗橋行」で一回、大手町まで行きます。

その後大手町から東京駅まで「東京メトロ丸ノ内線・荻窪行」となってるんですが、これって電車なんでしょうか?

東京に初めて行くものでまったく交通機関が分かりません。。東京駅内とか初めてだと迷っちゃいますか??

補足九段下から大手町まで行くのに「東京メトロ○○線・○○行」っていうのが出発する分ごとに何種類かあるんですけどこれって何が違うんでしょうか??

どれに乗っても結局大手町まで行くってことでしょうか?

閲覧数:
1,591
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a1x********さん

編集あり2007/12/2001:36:41

質問を無視するようですが。。。
九段下から東京駅まで行くのなら半蔵門線でなく東西線を使われることをお勧めします。東西線の大手町駅はJR東京駅に限りなく近い位置にあるので歩いてJR東京駅までいけるため(1~2分で)余計な乗換えをせずにすみ大変便利です。

補足に対して。。。
確かに大手町という駅には行きますがどの線を使うかで駅の位置が結構違います。(徒歩5分くらい)なので上にも書いたとおり東西線を利用したほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2007/12/20 02:23:58

降参 ご親切にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hia********さん

2007/12/2000:55:42

東京が初めてで九段下までは大丈夫のようですからその後は問題ありません。

sin********さん

2007/12/2000:27:53

「東京メトロ」とは地下鉄のことで、
昔は「営団地下鉄」と呼ばれていました。
大手町駅の乗換えについては、広いですが案内板をしっかり見れば初めての方でも迷わないでしょう。

ID非公開さん

2007/12/2000:25:30

「東京メトロ○○線」は地下鉄の路線の名前です。電車です。

乗り換えは簡単ですよ。
看板が出ているから。

大手町で改札口を出ないで東京メトロ丸ノ内線に乗り換えればOKです。