ここから本文です

経済学を勉強したいです。

ina********さん

2014/12/1019:38:32

経済学を勉強したいです。

高校一年です。経済学に興味があり関連する本を読みたいのですが、どれを読んだらいいのかわかりません。図書館にあるものを取り敢えず読んでみよう、と思ったのですが、
ほとんど知識がないので、その本に書いてあることが正確でないときに基礎が間違ってしまうのが怖いです。

おすすめの本があったら紹介していただきたいと思っています。
初心者にもわかるできるだけ簡単なものが良いです。

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wqe********さん

2014/12/1022:32:06

マンキュー経済学がとてもオススメです。内容が本格的かつ分かりやすいです。

質問した人からのコメント

2014/12/17 07:35:10

ありがとうございます!
ベストアンサーは先に答えてくださった方にしました。
どちらも読んでみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2014/12/1115:49:09

すごい好奇心!感心します!

下の回答者さんの仰るようにマンキューの本が有名です。
ただしめちゃめちゃ分厚いので萎えるかも…

公務員試験用のものですが「最初でつまずかない経済学」
という本があるのでそれでざっと全体像をつかむのもいいですよ!