ここから本文です

幼稚園年中からでもOKな理由は?

fah********さん

2014/12/1101:13:21

幼稚園年中からでもOKな理由は?

保育園中途入園可能な理由は?

閲覧数:
371
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2014/12/1109:51:24

空きがあるなら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2014/12/1210:24:58

どっちも義務教育じゃないからね。年中からと言わず年長からでもOKだし。行かなくてもOK。保育園は保育に欠ける家庭の子供を預かる施設だから入園時期はバラバラなのが本来じゃないかな。年度初めは進級で募集が多いから結果的に各年度初め入園が多いけど。

wat********さん

2014/12/1114:00:46

幼稚園…2年保育OR定員に達していない
保育園…定員に達していない(空きがある)

mar********さん

2014/12/1110:20:21

私立しかない地域なので、3年保育が主流のため、年中募集は若干名募集です。

転勤族が多いのと、年少の1クラスのマックス人数と年中~年長の1クラスのマックス人数が違い、年中からは増えるので、その分の募集です。

保育園は保育に欠ける理由がないと入れませんから入園時期は特別決まっているわけじゃないですよね。 仕事をする事にしたのなら、空きがあればその都度順番に優先順位など考慮されて入園が可能になります。 逆に入りたい時期に入れない場合も多いですよね。