ここから本文です

膀胱炎の症状について、よろしくお願いします 残尿感なし 頻尿なし 排尿痛...

nijumiさん

2014/12/1112:46:11

膀胱炎の症状について、よろしくお願いします


残尿感なし
頻尿なし
排尿痛なし

こんな膀胱炎ってありますか?

妊娠6ヶ月の者です。
お腹の張りで産婦人科を受診したところ
尿検

査で尿が濁ってると言われ
膀胱炎の薬を貰ってきました。
膀胱炎になったのは
これが4回目ですが今までのは
残尿感もあり、頻尿、排尿痛と
あったので…

妊娠してからは初めての膀胱炎です。

詳しく?検査もしないで
尿だけ見て膀胱炎とわかるものですか?

先生が言うのだから
そうなんでしょうが
少し気になりました(>_<)

閲覧数:
2,542
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coa********さん

2014/12/1116:33:30

私も妊娠中にありました。朝、起きたら出血していて気になり受診しました。内診されて膀胱炎になっていると言われました。自覚症状はなかったのですがね。

質問した人からのコメント

2014/12/18 06:34:30

抱きしめる ありがとうございました。
処方された薬はしっかり飲み終えましたが
最後まで膀胱炎らしき症状は
ありませんでした。
同じけ経験の方がいて少しホッとしました。
お二人方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/12/1711:31:23

こんにちは

貴方の先生は相手の人生を大切にしない先生です。

貴方は過去に膀胱炎の経験をしたことがあるですよね、これが本当の膀胱炎です。

念のため、膀胱炎の検査を紹介をしましょう、膀胱炎の検査は尿検査と膀胱鏡検査です。

貴方にお勧めの薬はエブランチルと著苓湯です。