ここから本文です

扶養控除や保険料控除申告書についての質問です。私は23歳大学3年生です。アルバイ...

happyhoppy_kさん

2014/12/1117:33:35

扶養控除や保険料控除申告書についての質問です。私は23歳大学3年生です。アルバイトで今年度200万稼ぎました。

今年の7月に親の扶養から外れ、国民健康保険に加入して、保険料を払いました。

そして、本日上記の書類2つ、アルバイト先から送られてきました。
私は、この紙に何か記入をして提出をしなければならないのでしょうか?

アルバイトは掛け持ちしておりません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
331
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2014/12/1119:58:08

扶養控除は名前と住所などを書いて印だけおして出せばいいです。

保険料控除にはそれ以外に、今年支払った国保料や年金等があれば全額下の社保という欄に記入してください。
年末調整をしてもらえ、これをしておけば自分で確定申告をしなくてすみます。

  • 質問者

    happyhoppy_kさん

    2014/12/1121:10:05

    今年支払った国保料や年金等があれば全額下の社保という欄に記入してください。

    とのことですが…
    国保の請求先が、世帯主である親宛でした。
    ただ、親に自分で払え!といわれたので振り込み者は父親ですが、自分のお金を出しました。
    この場合も、書くべきでしょうか?

    また、今年払った保険料の控えや金額がもう忘れてしまいました…
    二ヶ月以上前に1年分払ったと思います(>_<)

    親の扶養から外れているが、学生。
    学生だが、国保のお金を払っている。
    国保のお金をはらったのは私だが、請求先は実は父親だった。
    保険料の控えや金額を覚えていない。
    というのが複雑なので、どのように記入すればいいかわかりません(>_<)

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/12/11 21:39:20

ありがとうございます。
お手数ですが、私のもう一つの質問にもお答えいただけませんか?
私のmy知恵袋からよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hor********さん

2014/12/1118:01:14

その用紙は、従業員に必ず、渡さなければなりません、確認しましたという意味で住所・氏名・捺印を押して提出してください。

参考にして頂ければ幸いです。