ここから本文です

ゴジラファンの方、ベスト5を教えてください 以前日本映画専門チャンネルでやった...

dw3********さん

2014/12/1123:21:16

ゴジラファンの方、ベスト5を教えてください
以前日本映画専門チャンネルでやったゴジラ総選挙では
1位が1作目のゴジラ、2位が対モスラ、次いで対デストロイア、次いでビオランテでした


知恵袋の方のベスト5を教えてください

ちなみに自分は
1位ゴジラ1984
2位ゴジラ1作目
3位対モスラ(ザ・ピーナッツ版
4位対ビオランテ
5位ゴジラの息子ww


あと今年公開のハリウッド版ゴジラもなかなか良かったですw
ゴジラがなかなか出現しませんでしたがw

閲覧数:
210
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2014/12/1123:25:52

1位 モスラ対ゴジラ 1964
2位 ゴジラ 1954
3位 キングコング対ゴジラ 1962
4位 ゴジラ対ヘドラ 1971
5位 ゴジラ対デストロイア 1995

質問した人からのコメント

2014/12/18 21:16:43

沢山ありがとうございましたm(_ _)m
未見のもあったのでみようと思います!
ゴジラ好きなんで回答一つ一つ全部嬉しかったです!
BAは一番目の方で!!
でも皆さんBAです!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2014/12/1820:56:59

このランキングは、僕が単純に見て面白買った順に決めています。中々マイナーな作品もありますが、あぐで僕の感性のみで判断したものであることをご了承願います。



第1位『ゴジラ(1954)』
怪獣映画の元祖だということを抜きにしても、本当に素晴らしい作品。
原水爆や戦争の風刺であることはいわずもがな、60年前に作られたとは思えないミニチュアのリアルさ、混乱する日本社会や芹沢博士の決意など、スペクタクル満載で、見るものを飽きさせません。
怪獣という枠だけでなく 、一つの傑作日本映画として、後世に残していって欲しいです。

第2位『ゴジラ(1984)』
前半の日米ソの政治ドラマがまず見応えあり、サイボットと着ぐるみで二種のゴジラの顔が楽しめるのもいいですね。ショッラスのいい感じのキモさ!スーパーxのデザインの斬新さ!そしてラストの三田村首相の涙!「ゴジラ愛のテーマ」と、「自衛隊マーチ」は、ゴジラシリーズの中でも傑作楽曲だと思います。

第3位『ゴジラvsビオランテ』
黒木特佐ら自衛隊とゴジラの対決がとにかくリアル!「ゴジラ警戒レベル」
的なものが作られているのも興味深く、ドキュメンタリーのようなリアルさがあります。細胞から生まれる怪獣や、バイオメジャーの設定も現実味があります。

第4位『ゴジラvsデストロイア』
オキシジェンデストロイヤーにより人類はかつてゴジラから救われました。しかし、結果、デストロイアが誕生してしまいます。平和の為に死んだ芹沢博士の努力は水の泡と消えたように思えましたが、そのデストロイアを人類がたおすのは、博士への40年越しの恩返しにも見えました。新ゴジラ誕生は、怪獣王の不滅さを感じました。

第5位『ゴジラの逆襲』
怪獣対決物でありながら、第1作の香りもまだ残っている作品。猛獣チックなアンギラスとゴジラの決闘シーンが、独特の味をだしています。
太平洋戦争時海軍にいたパイロットの主人公が戦争の象徴ゴジラと戦う構図もよし。
不気味ながらスタイリッシュな逆襲ゴジラの造形も大好きです。

don********さん

編集あり2014/12/1308:57:04

特に順番をつけてどれが好きという程でもないのですが敢えて順番つけるなら…

5位『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 地球最大の決戦』
『三大怪獣 地球最大の決戦』の70年代短縮版。
本多&円谷コンビ,ギリギリ黄金期の作品…面白いという程でもないがつまらない訳でもなくボチボチな映画。

4位『キングコング対ゴジラ(北米版Blu-ray)』
国内版DVD&Blu-rayは画質が酷くて見てられない。
北米版は編集が微妙~ながら画質は国内版とは比べ物にならない位素晴らしく映画本来の醍醐味は一応再現されている。

3位『モスラ対ゴジラ(1980年短縮版)』
操演怪獣の傑作=成虫モスラと着ぐるみの造型が見事なゴジラとのバトルが円谷特撮黄金期の演出にて展開するシリーズの代表作。

2位『ゴジラ対メカゴジラ』
第二次怪獣ブームの最後を盛り上げたのと同時に昭和のゴジラシリーズのクライマックス映画。
アナログな円谷特撮とは対極的なデジタルチックな映像にて名怪獣メカゴジラのバトルが演出された70年代怪獣映画の頂点。

1位『メカゴジラの逆襲』
本編=本多猪四郎&特撮=中野昭慶の異色コンビにて,あの時代なりにゴジラ映画に決着をつけた見事な最終章。
ゴジラ映画が世間から見離された状況下のダメダメ感とムリムリ感を受け止めながらもサイボーグ少女の悲劇を意地さながらに描ききったギリギリの抵抗が好きな映画。

1984年以降のゴジラ映画は作った意味が分かりません。
『メカゴジラの逆襲』が私にとっての永遠のゴジラ映画完結編です。

tob********さん

2014/12/1209:12:28

1位『ゴジラ』第1作

2位『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』

3位『ゴジラVSビオランテ』

4位『モスラ対ゴジラ』

5位『ゴジラ対ヘドラ』

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2014/12/1208:26:58

1位 ゴジラ 1954
2位 キングコング対ゴジラ 1962
3位 三大怪獣 地球最大の決戦 1964
4位 怪獣大戦争 1965
5位 ゴジラ対キングギドラ 1991

個人的には「キングギドラ」が気に入ってます。

1位 ゴジラ 1954
2位 キングコング対ゴジラ 1962
3位 三大怪獣 地球最大の決戦 1964
4位...

inu********さん

2014/12/1200:04:36

5位 ファイナルウォーズ

4位 モスラ対ゴジラ

3位 GMK

2位 Xメカゴジラ

1位 三大怪獣地球最大の決戦