ここから本文です

ボウリングで投げる時に10時の方向に親指が向くと良いと言われてますが私は2時...

sor********さん

2014/12/1123:23:07

ボウリングで投げる時に10時の方向に親指が向くと良いと言われてますが私は2時の方向に向いています!これっておかしいのですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2014/12/1207:35:20

2時の方向だとバックアップボール、でシュート方向に曲がるボールになりますね(´・ω・`)
一般的には、手を傷めやすい悪癖なので早めに直した方がいいと言われます。

投げる際にボールを曲げようとして手もムリに動かしていないでしょうか?
あと、投げる際に手首が折れていたりはしていませんでしょうか?

ここまで自分の経験したことからですが、私も気を抜くと同じようなことが出てしまっています(´・ω・`)
もし、手首が折れてそうなるのでしたら、リスタイを使うか、構える際に予め9時の方向にするくらいのつもりにしておくと折れた際に丁度よくなるかもって教えていただいたことを思い出し、今は後者を選択して応急処置をしています。
今は手をこねくり回す悪癖を何とかすることを優先するのと、手首については修正するか付き合っていくか後で考えることにしました(´・ω・`)

有名ボウラーにもその方が投げやすいということで、バックアップボールの使い手もいると聞きます。
ミスでバックアップになったはずが、投げる方向がズレていなければ意外とストライクも出たりするので、覚えると実は武器になるのかなという邪道といわれそうな考えもひそかにあったり・・・(´・ω・`)

おかしいのかと言う話については、意図的にやっていて手を傷めることがないのであればと言う条件付きで、敢えて「おかしくない」と言う回答を出します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる