ここから本文です

千葉県は銚子市長山に引っ越しましたが都会とは違い下水道 などありません 皆さん...

pin********さん

2014/12/1204:56:17

千葉県は銚子市長山に引っ越しましたが都会とは違い下水道 などありません 皆さんはどのようにしていらっしゃるんでしょうか もちろんトイレの そしてごみ処分も分かりません まじめにお答え願います

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
192
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2014/12/1205:12:54

この件は

ご近所の方か、市役所の職員に聞いたほうか早いし、正確だとおもいます。

私は茨城県の神栖市にすんでいますが、以前銚子の愛宕町にアパートを借りて住んでいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2014/12/1208:50:37

参考までに・・

1年間だけですが、世話になった元上司宅は
長山町にありまして、以前より農家をしており
その家は、離れに汲み取り式トイレがあります。
現在は、都市計画等あって時代も変ったので
その地域でも、水洗式トイレになっていると思う・・
ただ、銚子市の下水道計画対象外地域なので
公共の下水道は無いかも・・・個人で浄化槽?を
設置しないといけないかも?

詳細は、銚子市都市計画課 下水道管理班
こちらまで、問い合わせて下さい・・

家庭用のゴミは・・
http://www.city.choshi.chiba.jp/simin/
gyousei/cat04/gomi/files/H27w.pdf
こちらを参考にするか、銚子市役所 生活環境課窓口前に
上記URLのpdfを印刷したものがあるので、1枚貰ってください・・
ただ、1年に一度町内会の回覧板で配布されます・・

下水道にしても、ごみにしても
新たにその町内で暮らす訳ですから、挨拶がてら
近所の聞くのも良いですし、銚子市のHPを見るとか
窓口で相談するのも良いと思います。

都会暮らしでしたか?
だとしたら、直ぐ嫌になると思いますね・・
時期になれば、周りの畑等の肥料の臭いがきつい・・
窓を開けられないし、洗濯物も外に干せない・・
周りには商店等も、遊び場も無いと思います・・
コンビニさえ、遠い場所かと思います・・
病院も近くには無いです・・

都会人にとって、一番嫌な事・・
近所付き合いが激しいと思う・・
例えば、近所の農家の方が良い野菜をお裾分けするとかで
頻繁に家に来るだろうし、町内の行事等もほぼ強制参加です・・
都会の方は、こんなのがニガテらしく
田舎暮らしが良いと、いざ田舎暮らしをすると
既にある町内の輪の中に溶け込めず、不自由な生活になれず
都会へ戻ってしまう・・

tak********さん

2014/12/1206:15:48

肝心の音入れは土本式ですおつりがきますね、川にたれながしですので環境汚染してます、やめなさい。