ここから本文です

夏頃から一か月に数回めまいがします。立ってていきなり周りがぐるぐる回る感じと...

sor********さん

2014/12/1213:24:54

夏頃から一か月に数回めまいがします。立ってていきなり周りがぐるぐる回る感じとかグラっとしたり、ふらつき一度倒れそうになったこともありますが数秒くらいで治ります。あと同じ時期から尋常

じゃない眠気があります。めまいと関係しているのかわかりませんがこの場合何科に行けばいいのでしょうか。

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2014/12/1213:45:31

めまい外来がお住まいのお近くに有ればそこが良いのですがね。http://caloo.jp/hospitals/search/all/g36 多分回転性のめまいだと思います、めまい外来の病院がお近くになければ先ずは耳鼻咽喉科を受診してみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wakaba_tomooさん

2014/12/1411:44:14

数秒くらいで治ります・・・「良性発作性頭位めまい症」というのがあります。

靴紐を結ぼうと「下」を向いたり、点眼しようと「上」を向いたり、就寝中の寝返りをうった時などに一瞬のグラッとするめまいが起こります。

個人差はあれど、10数秒で治まるのがこの病の特徴です。

良性ですので自然に治癒する場合もあります。

質問者さんは↑のような症状ではありませんか?