ここから本文です

PCの画面に液晶保護フィルムを貼って使っている方はどれぐらいいらっしゃいますか...

flo********さん

2014/12/1321:02:12

PCの画面に液晶保護フィルムを貼って使っている方はどれぐらいいらっしゃいますか。

ちなみに私は貼っている派です。ノートなので、液晶が駄目になったら全部駄目になるからです。

①ノートかデスクトップ
②液晶保護フィルムを貼っているか否か

をご回答下さい。

(単なる知的好奇心に付き合わせて申し訳ありません)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2014/12/1418:53:50

ノートもデスクトップも持っていますが、私は貼らないです。

PCの場合はブルーライト軽減効果のある物はいくつかありますが、保護が目的のフィルムというのは…あるのかもしれませんが、私は見た事無いです。

タブレットと違って、デスクトップのモニタは持ち歩かないし、ノートPCは非使用時はキーボード部分が保護の役目もするので、そもそも傷つく可能性は低いです。衝撃による破損はフィルムでは防げませんしね。タッチモニタであれば貼っても良いとは思いますが、そうでなければ要らないかなと。

タブレットも持っていますが、そちらも貼っていません。画面をカバーするタイプのケースを使っているので、操作時以外は画面が露出する事もないためです。基本的にタッチ操作を行う物はそれなりの処理がされていますから、本来はフィルムは必要ないと思っています。滑りを良くするため、非光沢画面が好み、覗き見防止という理由で貼るのはアリですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2014/12/1419:22:19

タッチパネルのノートパソコンですがフィルムは貼ってないですよ。
フィルムを貼っても余り破損防止の役には立たないからです。
貼る相手がガラスなので衝撃が加わるとやはり割れます、強いて言えば
フィルムを張れば割れた時にガラスで手を切ることがないだけかと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる