ここから本文です

化膿性霰粒腫になり、眼科に受診したところ、目薬だけ処方されました。 医師が言...

inc********さん

2014/12/1322:59:32

化膿性霰粒腫になり、眼科に受診したところ、目薬だけ処方されました。
医師が言うには、目薬のみで治る人もいるから、一週間様子をみようとのことですが、すでにパチンコ玉程度の大きさになっ

ており、目薬のみで治らないのであれば、早々に切開してしまいたいです。
ネットで見ると、化膿性霰粒腫の場合、切るか注射でないと治すのは難しいという意見が多かったので、経験者の方や、聞いたことがある方、知っている方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

補足化膿性霰粒腫は、「ものもらい」の悪化したものです。

閲覧数:
4,847
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2014/12/1500:33:00

若いときに二回ほどなったことがあります。

瞼に膿が溜まった状態で、瞼の裏を微かに切って膿を出したら、2~3日で腫れが引いて快適になりました。

まぶた裏を切ると言うと、響きが怖いかもしれませんが、縫合するわけでも麻酔もするわけでもなく、本のちょっと穴を開けるイメージですかね。
ちょっとチクってする程度で恐れるほどではありません。

かれこれ20年以上も前の話ですので治療法も進化してますでしょうし、薬で治るならそれに越したことはありませんが、早く治してスッキリしたいのなら切って膿を出してもらうことをおすすめします。

幼少だった自分でもあっさり受け入れた位の治療なので大したことは無いです。

質問した人からのコメント

2014/12/16 14:24:31

ご回答ありがとうございました。
教えていただいた通り、膿を出してもらったところ、本当に信じられないほどスッキリしました。
ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anz********さん

2014/12/1323:05:56

霰粒腫 若き日に仁丹くらいの粒粒を取ってもらった経験はありますが

パチンコ玉ともなれば別のものではありませんか? 一週間の様子見とはゆうちょすぎませんかね。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる