ここから本文です

うつ病の原因はセロトニン不足ですか?

hyp********さん

2014/12/1323:05:30

うつ病の原因はセロトニン不足ですか?

閲覧数:
145
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2014/12/1323:11:52

根性不足と常識不足です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2014/12/1520:13:25

というか、セロトニン逆流と、聞きますが。

kus********さん

2014/12/1404:24:30

根本原因は遺伝子だと思う。

セロトニン不足は鬱になりやすい状況を
招きやすいがそれだけで発病もしない。
キッカケってのがあるからね。

なんと言えばいいだろ。
元々燃えやすい素材(遺伝子)があって
その周りにガソリンが気化(セロトニン不足)しちゃって
誰かが火花散らして(何らかのキッカケ)
ドカーン(発病)と爆発。

まあセロトニン以外にも環境や状況や生活が
大きく関わってくるから、油だろうと火薬だろうと
引火しやすい状況は人それぞれ。

nk5********さん

2014/12/1323:22:55

直接の原因にはならないけれどセロトニンを含んだ食べ物を、
摂取すれば効果はあります。牛乳、バナナ、ヨーグルト、肉、レバー他
病院で聞かれたら良いと思います。