ここから本文です

キャノンの小さいデジカメなんですが、今日、青空を写してみると、左サイドだけ黄...

rer********さん

2014/12/1512:50:40

キャノンの小さいデジカメなんですが、今日、青空を写してみると、左サイドだけ黄ばんで写ります。
ずっと室内しか写していなくて、気づきませんでしたが、およそ一年間撮った写真は、室内でも黄ばんでいます。

5年くらい使っています、古くなってきたのでしょうか?

閲覧数:
490
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2014/12/1513:58:02

黄ばんで写るのは液晶画面で見たとき、PCで見たとき、プリントした時でしょうか?
液晶で見て黄ばんで見えてもPCで見たりプリントしたときは問題なければ、液晶の故障でしょう。

1.レンズを清掃しましょう。(エタノールが良いですが、メガネ拭きなどで拭いても大丈夫でしょう)
2.レンズ清掃でダメなら、原因はセンサー不調か液晶の表示が不良です。
液晶で見たときだけ黄ばんでいるなら液晶のせいです。でなければセンサー自体か映像エンジンが不良なので修理か買い換えです。
修理代は、安いコンデジよりは高価かもしれません。(状況によりますが最低8000円からです。交換部品代も必要なので15000円くらいは覚悟してください)

http://www.camera-repair.jp/?gclid=CNfyp4Shx8ICFVYDvAodYmEA5g

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2014/12/1514:36:01

液晶だけなら液晶の経年変化かも知れません。パソコンや写真にしたときはどうでしょうか?もしパソコンなどで見ても黄ばんでいるようならレンズかセンサーの不具合かもしれません、使い続けるならいずれの場合としても点検することをお勧めします。

put********さん

2014/12/1513:00:44

・・・・・・レンズが汚れてるのでしょう。