ここから本文です

専門学校ってどんなところなのでしょうか?大学とは違い高校のように時間割が決ま...

fghtyv56さん

2014/12/1517:07:58

専門学校ってどんなところなのでしょうか?大学とは違い高校のように時間割が決まっているようですがサークルみたいなものはありますか?クラスに分かれてたりするのですか?また入るのに試験が

あるのでしょうか?ちなみに自分は公務員を目指しています。質問が多いですが一つでもいいので知っていることがあれば教えて下さい。

閲覧数:
303
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sukeimonnさん

2014/12/1517:19:28

時間割というか、一応決まっているようですが高校のように時間毎にきびしきありません、公務員を目指すのであれば大原が一番良いと思います、他のいいかげんな遊び半分で行く学校とは違い朝9時頃から夜は8時~9時頃まで授業しますよ、よって入学の際にはバイトはできませんからと言われます。ちなみに千葉県なのですが今は市役所や県職、消防といった自宅から近いところが人気みたいです。うちの息子は国家公務員ですが、大原さんで1年目の試験で合格しました、先生方も必死で教えてくれるみたいです。本気で公務員目指すならそれんりの学校を選ばないとダメですよ。頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2014/12/21 21:20:33

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/12/1517:12:38

大学のように単位制ではなく、すべての学科が必須科目となります。卒業後の仕事に直結する科目だからです。その分大変ですが、就職活動は比較的楽になります。