ここから本文です

ドラゴンボールのミスターサタンについて

seriエルさん

2014/12/1522:47:28

ドラゴンボールのミスターサタンについて

ドラゴンボールのサタンは天下一武道会で優勝してチャンピオンになりましたが、いくらその時の大会で悟空達が出ていなかったとはいえサタンが優勝するのはイマイチ納得いきません。
昔の天下一武道会でチャパ王とかギランとかナムとか出てたじゃないですか?チャパ王なんかは悟空にあっさり倒されましたが、ギランはグルグルガムで悟空を拘束して殴ったら結構効いてましたし(悟空がよろめいてた)ナムに限っては悟空とラッシュしあってるシーンもあり何より天空×字拳で悟空を気絶させたほどです。
これほどのキャラが一般人の中にもいるのにサタンは優勝出来たのでしょうか?
サタンだとチャパ王にすら勝てなさそうですが・・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_o********さん

2014/12/1706:43:43

昔よりレベルが下がっているのかもしれません。
そもそも開催自体もランダムみたいだし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2014/12/1823:03:59

結局、そのあたりはみんな出ていないのでしょう。
天下一武道会自体が、しばらく開催されていなかったので、
みんな、興味を失ったのではないでしょうか?

トオルさん

2014/12/1817:20:56

Mr.サタンは一般人からしたら弱くはありません。
しかし、ギランはわかりませんが、ナムやチャパ王と比べたらそれなりに戦えると思えますが勝てないと思います。
では、何故それでも優勝できたかと言いますと、私わこう思います。
悟空とピッコロが戦った時の天下一武道会を思い出してください。舞台が消し飛んだり、色々大変なことになっていました。
それにより、参加者が減りレベルが少しずつ下がっていったのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mir********さん

2014/12/1709:29:17

サタンは性格があんなだし、悟空たちと比べられるから
とんでもなく弱く見えるけど、通常の人間の中ではかなり強いと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shu********さん

2014/12/1523:14:39

ナム、ギラン、チャパ王は一般人とはいえ実力は常識を越えています
サタンはあくまで常人しか出ていない天下一武道会でのチャンピオンってだけです
その昔亀仙人が悟空とクリリンに言っていた台詞が符合します
「パンプットは確かに凄まじいまでの実力者じゃが、それはあくまで常識のレベルから考えてじゃ。それだけお前たち(悟空、クリリン)は常識を超えた力を身につけたということじゃ」
それに原作者の鳥山先生もインタビューで「ミスター・サタンは常人レベルではありますが本当に強いです。モンスター系の強敵が(天下一武道会に)出現した場合は体調不良を装って欠場していました。」と言っていました
サタンは実力はパンプットと同じぐらいだと思いましたが、鳥山さんのインタビューを見てみると、モンスター系の選手である男狼が出ているにも関わらず何のためらいもなく出場した(アニメでは結果は惨殺されたとはいえ明らかにモンスター系の強敵であるピッコロの手下のタンバリンにも余裕を見せていた)パンプットよりも弱いのかもしれませんね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる