ここから本文です

静岡鉄道は、車齢末期の中古車を買い換えるより新車を長く使うのがモットーだそう...

chi********さん

2014/12/1523:15:41

静岡鉄道は、車齢末期の中古車を買い換えるより新車を長く使うのがモットーだそうで、今回40年使用した東急ステンレス車1000系を新車に置き換えるそうです。

地方私鉄は、大手の中古車を買い換えていくのが普通なのに、この経営戦略はいかがでしょうか。

閲覧数:
428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2014/12/1523:19:30

その会社がそういった選択をしたのですから、それでいいと思います。

静岡鉄道は、まだ新車が買えるだけの体力があるということでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dd5********さん

2014/12/1523:29:33

大手私鉄なのに、借金だらけで新車導入のペースが遅い阪急や南海に比べたら、規模は小さいけど健全な経営が出来ているってことでしょ。