ここから本文です

Safariをアップデート出来ないのは何故?

mm2********さん

2014/12/1604:58:14

Safariをアップデート出来ないのは何故?

Macユーザー(OS X 10.6.8)です。使用しているSafariが5.1.10なのですが、サイトによっては「お使いのブラウザをサポートしていません」と表示されて上手くサイトが機能しなかったりします。だったら新しいヴァージョンにアップデートしようと何度も試みましたが、Macの「ソフトウェアアップデート」でチェックしても、新しいアップデートは何も無いと表示されます。昔は時々ソフトウェアアップデートで自動的にSafariのアップデートもされていた気がするのですが、最近は全く無いです。明らかにSafariのヴァージョンが古くなっていると思うのでアップデートしたいのですが、一体どうすれば良いのでしょうか。何が原因なのか分かる方は教えていただけると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

補足ご回答感謝です。そういう事だったのですね。。。ではこのデスクトップでは今後Safariは使用しない方が良いのでしょうか。あと、OSをアップデートするという事は出来ないのでしょうか。知らなさ過ぎて申し訳無いです。。。

閲覧数:
46,238
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2014/12/1607:13:19

Safari 5は5.1.10が最新バージョンなので、
それ以上アップデートはできません。
Safari 6を使うにはOS X 10.7または10.8が必要です。
Safari 7を使うにはOS X 10.9が必要です。
Safari 8を使うにはOS X 10.10が必要です。

OS X 10.6.8のまま最新バージョンのブラウザを使いたい場合は、
FirefoxやChromeの使用を検討して下さい。

  • bid********さん

    2014/12/1610:40:50

    Safari 5は昨年のアップデート以降、アップデートされて
    いないようです。セキュリティの観点からも、web上の
    様々なコンテンツに対応できるという観点からも、
    継続的なアップデートが行われているバージョンの
    ブラウザを使うべきではないでしょうか。

    >OSをアップデートするという事は出来ないのでしょうか

    質問者さんが使っているMacのモデルがわからないので、
    アップグレードできる機種なのかできない機種なのか
    お答えできません。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_n********さん

2014/12/1612:19:59

基本的にはサポートの終了したSafariは使用しないほうが良いですね。
現在のサポート対象はOS X Mountain Lion(10.8)以降となっています。

OS Xのアップグレードは、Mac App Storeから行います。
http://www.apple.com/jp/osx/how-to-upgrade/

購入時からプリインストールのOSがOS X 10.6系であったのであれば最新のOSまでアップグレードできます。

Mac OS X 10.7 LionとMac OS X 10.8 Mountain Lionは、Apple Online Storeで2000円で販売されています。

Mac OS X 10.7 Lion
http://store.apple.com/jp/product/D6106Z/A/os-x-lion

Mac OS X 10.8 Mountain Lion
http://store.apple.com/jp/product/D6377Z/A/os-x-mountain-lion