ここから本文です

新米主婦です タラのホイル焼きを作りたいのですが、タラの切り身ってら甘塩と...

a46********さん

2014/12/1607:53:50

新米主婦です

タラのホイル焼きを作りたいのですが、タラの切り身ってら甘塩とか辛塩とかありますよね。
何を使うとさっぱりとしたホイル焼きになりますか?

閲覧数:
2,072
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/1608:04:58

生タラの場合は塩・コショウをして下さい。塩を控えめにしてバターを少し乗せるとさらに風味が良くなります。
甘塩タラの場合は塩は施しません。コショウだけで十分です。バターも少々なら大丈夫ですよ。
辛塩タラはちょっとホイル焼きには向かないと思います。
シメジやエノキを具にすると塩分をある程度吸い込んで均等な味にしてくれます。斜めに刻んだネギなども美味しくしてくれます。

質問した人からのコメント

2014/12/16 17:51:55

降参 今晩作ってみます!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sez********さん

2014/12/1611:27:10

塩タラも美味しいので、食べ比べてみるといいかも。
他の方も言うように、他の具材に味を付けなければいいだけなので。

生のタラは、結構きつめに塩を振らないと美味しくない気がします。
まぁ、好みの問題もありますけど。

jjj********さん

2014/12/1611:17:53

普通の切身を使いますよ。
タラに甘塩や辛塩ってあるんですか?
鮭なら知っていますけど。

Yahoo!知恵袋 特別企画