ここから本文です

ブロック塀にフェンスを設置したいのですが、ブロックの穴は既にモルタルで埋めて...

mab********さん

2014/12/1610:21:39

ブロック塀にフェンスを設置したいのですが、ブロックの穴は既にモルタルで埋めてしまっています。穴を開ける方法を教えてください。ハンマードリルで開きますか?ブロック崩れますか?

閲覧数:
1,661
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esu********さん

2014/12/1616:39:22

左官屋さんにもよりますね。
何故かと言うと、ブロッのは繋ぎ目強度が必要なためモルタル(鉄筋)をいれますが、
継ぎ目以外の所は中に砂を入れて、表面をモルタルにしてある事があります。
ですので、ハンマードリルで小さい穴を開けてみると、分かると思います。
アルミフェンスですと、支柱の位置に自由が利くのがありますから
2Mスパンでなくとも立てられると思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/12/16 17:58:35

ありがとうございました。一度振動ドリルで開けてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hip********さん

2014/12/1610:36:41

既存のブロック塀にビス留めする方法があります。

https://www.facebook.com/proshopyoshioka/photos/a.418290014881998.9...

こんな感じです。↑

DIY用の後付けフェンスは
ホームセンターで相談すると良いと思います。

nat********さん

2014/12/1610:27:04

ハンマードリルで開きますか?・・・開きません

ブロック崩れますか? ・・・・壊れます。

コアドリルを使います。機械はリース出来ますが刃は買い取りになり2万程度します。

対策・・・もう一段ブロックを積むもしくは柱の部分だけブロックを外す
さぁ~頑張ってやってみよう♪

kum********さん

2014/12/1610:25:55

どをんなブロックかわかりませんが

たぶん割れます

もう一段積まないとダメだと思いますが

そのために既存のブロックから鉄筋棒を建てなくてはダメです

これがまた 慎重にやらないとブロック割れます