ここから本文です

カンタロウミミズは俳句季語ではないのですか ?

sha********さん

2014/12/1612:18:46

カンタロウミミズは俳句季語ではないのですか ?

補足カンタロウミミズの入った俳句を紹介して下さい。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2014/12/1716:26:04

季語ではありません。
蚯蚓を季語として使った言葉では「蚯蚓鳴く」というのがあって、秋の季語になります。
残念ながらカンタロウミミズを詠んだ俳句は知りません。

質問した人からのコメント

2014/12/17 17:43:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/12/1615:01:55

カンタロウミミズは季語ではあられませんですけれどもミミズが季語にされましておられますのでカンタロウミミズも季語と致さられましてのミミズと致さられまして使わられましても宜しいと思いました