ここから本文です

ペアサッシを入れて12年がたちあちこちのガラスで水分が入りこみ曇りが出ていま...

hka********さん

2014/12/1613:45:23

ペアサッシを入れて12年がたちあちこちのガラスで水分が入りこみ曇りが出ています。ひどいのは風呂場のガラスで2/3位まで水が溜まっております。

メーカー保証が10年間ということで、10年ギリギリで2回メーカーの無償修理をうけました。もう10年過ぎてしまいましたが、同じロットで製作していて、状態はみな同じと思いますが、クレーム扱いにならないのでしょうか?
ペアガラスの通常の使用期限は10年なんでしょうか?

閲覧数:
3,412
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wai********さん

2014/12/1615:00:30

10年と言えば10年です。1日でも過ぎればメーカーは対応しません。
ましてや12年じゃ論外です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2014/12/1712:22:00

サッシの補償とガラスの補償は異なります。
ガラスの補償は、ガラスのメーカー保証です。
10年が一般的です。

ガラスが同じロットでの制作だと言い切れるのはすごいですね。
サイズによってロットは異なると思うのですが。
また、ペアガラスの仕様によっても実質の耐用年数は異なります。