ここから本文です

10万キロ位でタイミングベルト?というのを交換しなければならないと聞きましたが...

rel********さん

2004/6/2302:50:11

10万キロ位でタイミングベルト?というのを交換しなければならないと聞きましたがいくら位かかるのでしょうか?

閲覧数:
268
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2303:32:49

車種、整備工場によって金額に差がありますが、大体工賃込みで2万~5万ぐらいでしょうか。
ちなみに、
<タイミングベルトとは?>
●クランクシャフトの回転をタイミングギヤに伝え、プーリーの歯とかみ合う歯付けベルトのことです。
●タイミングベルトを交換することなく長期間使用すると、歯欠けや切損が起こりバルブのタイミングが狂い、バルブとピストン上部の干渉により、バルブ曲がりやピストン損傷を引き起こす原因となります。タイミングベルトが切れるとクルマは走行不能となりますし、例えば走行中に突然切れてしまうと、エンジンが止まり危険なうえエンジン自体が駄目になり大変な修理代がかかってしまいます。
●普段のメンテナンスにもよりますが、大体7万キロ~10万キロぐらいでの交換をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2303:21:53

車種にもよるけど、軽自動車で約3万、普通車で約5万ぐらいだったと思います。工賃の方が、けっこう高いそうですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2303:19:55

中古車を購入時にいっしょにタイミングベルトも交換してもらいましたが、3万円でした。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2303:00:40

車種にもよると思います。それと、信頼おけるところで変えられる事がお勧めです。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2302:52:17

3~4万くらいです。
工賃が安いトコなら、2万くらいでなんとかなるかも。