ここから本文です

【ESTA】カナダの空港についてすぐアメリカに入国する際、ふたつESTAを申請しなき...

y12********さん

2014/12/1622:58:35

【ESTA】カナダの空港についてすぐアメリカに入国する際、ふたつESTAを申請しなきゃいけない?

この冬、妹と弟が私に会いにNYへ来ることになりました。
渡航チケットがほぼ半額だったのでカナダの空港を選んだのですが、カナダに到着後すぐにアメリカへ入国します。
この場合、カナダとアメリカ、ふたつのESTAを申請しなくてはいけないのでしょうか?
ちなみにふたりの滞在期間は2週間で、NYにいる私が申請をしようと考えています。
よろしくおねがいします。

補足言葉足らずな質問ですみません。
トロント空港が最終目的地で、車でふたりを迎えた後そのまま国境をわたる予定です。
なので、空港でカナダに入国、国境でアメリカに入国と、二回入国審査をするんだと思っています(そこもはっきりわからないのですが...)。帰りも同様です。

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2014/12/1623:50:25

カナダにはESTAのような事前に申請するビザはなく、日本人の場合は観光目的であれば、パスポートのみで入国できます。
ESTAのような電子ビザが導入されているのは、アメリカとオーストラリアくらいです。

ですので、ESTAをそれぞれ人数分、事前に申請を済ませるだけでOKです。
ttps://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1
(頭にhを入れて下さい)

また、カナダの空港に到着後、すぐにアメリカへ行かれるようですが、カナダの主要空港では、カナダの空港出発時にアメリカの入国審査があります。
ですので、到着後すぐの乗り継ぎ便になると、入国審査が混んでいた場合乗り遅れる可能性もあるため、最低でも2時間は余裕をみて、次の便の手配をされることをオススメします。

  • adv********さん

    2014/12/1700:31:48

    カナダから陸路でアメリカ入稿されるのですね。
    それであれば、ESTAは空路でアメリカに入国する際に必要なので、陸路となると従来のI-94Wという緑色の出入国カードになり、アメリカ国境で6ドルの手数料を支払うと発行されます。
    http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiverfaq.html#8
    http://gotovan.com/features/view.php?id=11

    ですので、カナダ到着時にカナダの入国審査を済ませ、陸路でアメリカ入国時にアメリカの入国審査と二回入国審査をする必要はありますが、今回の場合ESTAは不要になるかと思います。

    私自身、3年前にカナダからアメリカへ陸路で入国した際に、ESTAを持っていたのですが、結局I-94Wのカードを渡され、それに記入するよう言われたので。

    しかし、念のために領事館などに一応確認された方が確実かと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2014/12/1715:32:29

ESTAとは「ビザ免除国の国民が空路又は海路で米国に入国する場合」に必要な事前手続きのことですから、カナダ入国には一切必要ありません。即ち、カナダへの入国には「カナダへのビザ免除国の国民」として、入国審査を受けます。そして陸路での米国入国には「米国へのビザ免除国の国民」として、I94という入国申請書を国境事務所で記入することになります。手数料として一人$6必要です。しかし米国出国の手段はどうなっていますか?それを明確にしないいと入国時に厄介です。

mor********さん

2014/12/1705:05:38

カナダにはESTAは有りません。
陸路でカナダからアメリカに入国する場合はESTAは使えません。
国境で手続きします。