ここから本文です

かつおぶしを使ったお料理☆ そのまま食べる…という方法もあるのですが。。。 ...

a_p********さん

2014/12/1711:00:12

かつおぶしを使ったお料理☆

そのまま食べる…という方法もあるのですが。。。

お薦めを教えてください☆


よろしくお願いします!

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2014/12/1711:18:15

お好み焼きや焼きそばに青海苔と一緒にトッピング、茹でた青菜や豆腐のトッピング、おにぎりの具などにします。
http://www.yamaki.co.jp/kezuribushi/recipe/
http://cookpad.com/search/%E9%B0%B9%E7%AF%80

  • 質問者

    a_p********さん

    2014/12/1715:56:51

    ☆回答ありがとうございます!

    なんだかおなかがへってきました…

    お菓子でもいいのですが…

    それはま。。。カロリーがおおい…ので…

    私のめっちゃお気に入りになりそうです!

    きょうのビバ!おやつは…これに!

質問した人からのコメント

2014/12/22 06:44:49

おはようございます!

お買い物リストにかつおぶしを加えておきます☆

ピクニック気分で!

ありがとうございました☆みなさまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2014/12/1711:03:17

出汁を取った後、佃煮にします。
卵焼きの具材でも良いですよ。

hon********さん

2014/12/1712:05:09

鰹節を軽く煮て冷める前に適当な長さ、大きさにカット。
サラダに添えるか煮物に使っても良いです。

okurasukidaさん

2014/12/1810:42:34

一番シンプルでおいしい料理は「かつおぶし丼」です。
アツアツご飯の上にかつおぶしをかけて、わさびを乗っけます。
お醤油を一周かけたら出来上がりです。
シンプルですが、めちゃめちゃおいしいですよ。

一番シンプルでおいしい料理は「かつおぶし丼」です。
アツアツご飯の上にかつおぶしをかけて、わさびを乗っけます。...

2014/12/2120:44:15

私的にオススメは、『手作り海苔弁当』です!
某お弁当屋さんの弁当を真似て海苔のしたに鰹節を使うと、なかなか絶品です(^^)d

それと、先ほど回答した質問を削除されてましたが、
何か失礼がありましたでしょうか?
なにぶん初心者なもので、失礼がありましたらお許し下さいm(__)m