ここから本文です

入院して規則正しい生活になり 明日退院なので、このまま三食+充分な睡眠を続け...

bks********さん

2014/12/1713:36:02

入院して規則正しい生活になり
明日退院なので、このまま三食+充分な睡眠を続けたいと思っているのですが

今まで朝食を摂っていなかったので
病院食みたいに和食や洋食の定食のようには出

来ないのですが、

・ヨーグルト150g+きな粉+蜂蜜

は毎日続けて食べ、

蒸かしさつまいも1本、バナナ特大1本、りんご1個

のどれか一つをヨーグルトと食べようと思うのですが、改善点や、この食材もいいよ、など回答お願いします。

大幅な改善では無く、あくまでヨーグルトにプラスで、一品(小さいものなら二品)でお願いします。
補足
昼はベーグル大きめ(スイーツ系、惣菜系)+五目豆+生姜湯

夜は野菜たっぷり、タンパク質、脂質など栄養を考えたの和食メニューなので
栄養が偏りすぎ、などの意見はいりません。

質問は、朝のヨーグルトに
さつまいも、りんご、バナナをローテーションするが、他に何かあるかや改善点の回答をお待ちしております

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2014/12/1713:56:14

寒さに負けるから入院つづけたほうがいいんじゃないですか。
リバウンド確実やろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwi********さん

2014/12/1719:41:23

温かい汁物か飲み物。

kyo********さん

2014/12/1716:24:57

無糖の玄米フレークなんかが、朝のバナナなどのローテに入ってもいいかもしれませんね。

糖質制限なければ、じゃがいもをふかして塩とかバターもありだと思います。

ヨーグルトも、蜂蜜の代わりに黒蜜、きな粉の代わりにナッツとドライフルーツなんて日もあると飽きないかなと。

黒蜜は好み、別れますが好きな方は好きです。メープルシロップとかオリゴ糖という手もありますね。

まだ退院されてないならば、栄養士さんにもアドバイスもらえると、さらにいいかと思います。