ここから本文です

子宮後屈かどうか。 元々生理は量が多く生理痛もひどかったんですが出産後は生...

アバター

ID非公開さん

2014/12/1715:53:41

子宮後屈かどうか。

元々生理は量が多く生理痛もひどかったんですが出産後は生理痛はだいぶ落ち着きました。

ここ数ヶ月生理開始2日間位はタンポンをしていても2~3時間でいっぱいになるぐらいの量で3日目はタンポンがなくても大丈夫な位、そして4日目に全く出血がなくなり終わったのか?と思うと5日目~7日目位までまた出血という状態です。

色々調べてみると「子宮後屈」という物に行き当たりました。
考えてみたら生理痛、夜寝ている間はあまり出血がない等当てはまるような気が・・・。
子宮後屈だと妊娠しやすい体位が変わるって聞いたし、今3人目希望で半年位授からないのでもしそうなら対策したいなと・・・。

子宮後屈かどうかは自分でわかったりするんでしょうか?
今は病院で卵胞チェックをしてもらっているのでエコーはしているし、今まで2人出産していますが先生に何も言われた事はありません。
(今回と1人目・2人目出産は別々の病院です)
先生に聞けばいいと思うんですが今通っている病院の先生が気軽に質問できる雰囲気じゃないので「私って子宮後屈ですか?」とか聞き辛くて・・・。

補足お二方早速回答ありがとうございます。
先生に言われてなければ子宮後屈ではないんですね~。

それでは私の生理の状態は大丈夫なんでしょうか?
現在生理中で3日目の昨日の昼間までタンポンがないとすぐもれてしまう位の大量出血、かと思ったら昨日の夜から今日1日ほとんど出血がありません。
ここ何ヶ月かそのような感じなので今日の夜か明日の朝からまた出血があると思います。

閲覧数:
1,508
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/12/1716:21:02

エコーで卵胞チェックされてるので

その際に後屈なら言われますよ。

何も言われなければ正常だと思います。

  • lov********さん

    2014/12/1816:23:22

    生理の量が多ければ内膜症を疑いますが、その点は異常ありませんか?

アバター

質問した人からのコメント

2014/12/24 09:05:59

降参 お2人共ありがとうございました。
子宮後屈ではなさそうで安心しました。
内膜症についても病院で尋ねてみたいと思います。

早く授かりたいです。

「子宮後屈」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ada********さん

2014/12/1810:35:22

子宮後屈だと赤ちゃんを授かった時に必ず言われますよ。

流産などの危険性も出てくるので要監察妊婦扱いにされます。

それに質問者様が言われてる症状私も当てはまります。
でも私は子宮後屈ではないです^^

妊娠って本当に奇跡で半年授からなくても不思議ではありません。
質問者様の年齢がわかりませんが卵子の老化ももちろん関係してきますし、2人早めに妊娠できたとしても同じようにとはなりません。

とりあえずあと半年頑張ってみてもし授からなければ医師に卵管造影検査などの踏み込んだ検査をお願いしたりステップアップについて確認してみてはいかがでしょうか?