ここから本文です

①円安の影響で物の値段が上がったと嘆いている人は民主党政権時代の円高がヨカッタ...

fyd********さん

2014/12/1716:08:33

①円安の影響で物の値段が上がったと嘆いている人は民主党政権時代の円高がヨカッタのでしょうか?
②デフレ脱却やインフレターゲット論を唱えている人は日本を第一次世界大戦敗戦後のドイツやジ

ンバブエのような状況にしたいのですか?パン1斤に1ジンバブエドルも払えば十分買えたものが、2009年1月の時点で3000億ジンバブエドルにまで跳ね上がりました。

閲覧数:
97
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2014/12/1717:15:01

質問1
インフレ政策でマイナス成長なら民主党政権の方がマシ

質問2
日本国民は円への信認が異常なまでに厚いから、まずハイパーインフレにはならないよ。

ロシア見てみ?元々国民のルーブルへの信認が薄いから、安くなるとバンバン国民に両替されてルーブル安が加速してついに両替停止

  • 質問者

    fyd********さん

    2014/12/1718:46:49

    円への信認が異常なまでに厚い理由は何ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

faj********さん

2014/12/2113:40:12

①民主党時代が良かったとは言いませんが、かといって今の円安は実体経済と乖離しているので、日本経済全体においてはデメリットしかない。
円安を批判=円高が良かっただの、あるいは民主党時代がというのは理論の飛躍。
というより、政治や経済じゃなくて政局だけでモノをいうゴシップレベル。
低レベル。

②インフレとは給与、物価が共に上昇する事。
なんでインフレターゲットやデフレ脱却がハイパーインフレに直結するのか理解ができない。
そもそもハイパーインフレの発生理由を理解していない無能の発言。
ハイパーインフレは外国為替が原因で発生するわけではないし、通貨供給量で発生するものでもない。
大体は経済全体の問題や政府機関の問題によって発生。
金融政策で発生するのはスタグフレーション
こういうバカな問いかけはレベルを疑われる。

inb********さん

2014/12/1818:03:27

①円が安くなると総需要や雇用が増加する傾向にあります。

②今の日銀がハイパーインフレを目標にしているとしたら、インフレ率の目標値を2%にしていることと整合していません。現在日銀が行っているような政策はリーマンショック直後に欧米が行っていましたが、ハイパーインフレにはなっていません。


金融緩和の波及経路
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n318749

日欧米の中央銀行のバランスシートの推移
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n320493

①円が安くなると総需要や雇用が増加する傾向にあります。...

tuy********さん

2014/12/1717:05:36

何でその様な極論を言うのですか、もう少し常識の範囲内での投稿が出来ないのですか、ここはジンバブエではありませんしね。

kem********さん

2014/12/1716:41:34

物事は程度と言う物が有るのです。
短期間で80円から120円に変われば、誰もついて行けないでしょう。
逆になっても同じです。
民主党とか自民党と言う問題では無いのです。

o_0********さん

2014/12/1716:25:52

①嘆いていません

②「ジンバブエ コピペ」でググれ。