ここから本文です

AKBのオーディションを受ける女の子はタレント養成所のような所に行ったのでしょう...

asakiyumemishさん

2014/12/1721:07:58

AKBのオーディションを受ける女の子はタレント養成所のような所に行ったのでしょうか?

みんな素人っぽいので、普通の女子高生が受けたら合格したみたいなイメージを持つのですが、

そんなに甘くはないですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axyz4649さん

2014/12/1721:31:31

メンバーの1/3位はAKBグループ前に芸能活動をしてた者やメジャーデビューしていたメンバーも数名います。他にもavexアーティストアカデミー、アクターズスクール、EXGPなどのメジャースクールの出身者です。

ただ、そういう子は通常バックです。
メジャーで教育された子は歌やダンスが上手くても個性がありません。

個性とはその他大勢と変わった物を持っている子。
元々、それが身に付いている子は簡単ですが、人と比べるモノサシがない面では難しいです。

質問した人からのコメント

2014/12/24 08:38:42

成功 皆さま、回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bigmasaanikiさん

2014/12/1808:22:12

有名な所では大島優子さんや向井地美音さんは子役出身、板野友美さんはEXILEのキッズダンサー出身、宮澤佐江さんや田野優花さん、渡辺美優紀さんとかはダンススクールに通っていたことがあったりします。変わり種では須田亜香里さんはクラシックバレエ、仲谷明香さんや秦佐和子さんは声優養成所通っていたことがあります。

ですが、アイドルグループの一員としてやるには別のスキルを積む必要があり、今までの経験がむしろ邪魔になる場合があり一概に有利とは言えません。大島優子さんも子役出身で伸びしろが無いと初め思われており序列も5~6番目位でした。一方前田敦子さんは芸能界のオーディションを受けるのも芸能人としてのレッスンもAKBが初めてというズブの素人でした。

なので、どうチャンスを掴むか、そのチャンスをどう生かすのかは全てそのときの本人次第で、出身はあまり関係ないです。

2014/12/1801:41:53

AKBメンバーの中には子役出身やタレントスクール出身の方もいましたが、オーデション時は芸能活動をしていない事や芸能事務所に所属していない事が条件ですから、昔の事は関係なく現在現在活動や芸能事務所に所属していなければ大丈夫です。

歌が上手いとかダンスが上手などは関係なくヤル気・この子何か光る者が有る・パフォーマンスなど、総合的に判断して審査して合否を決めます。

ダンスや歌が上手い方は固定観念にとらわれ勝ちで、ダンスが出来ない方に比べて手解きの修正がしにくいのです。

AKBメンバーは殆どが素人かアイドルが大好きで入ってきた方々です、基礎レッスン(歌やダンス)をきちんと把握して真面目にコツコツと真剣に取り組み、先輩メンバーの歌やダンスを見てスキル磨きを怠らないメンバーが生き残れるのがAKBです。

私は歌やダンスが上手いからと真面目に真剣に取り組まないメンバーは生き残れません甘い所では無いのです。

AKSとは~タレント養成所ですAKBメンバーとして活動して行く中で、芸能事務所の方々にパフォーマンスを見て貰いスカウトして貰う処がAKSです、AKBオーデション合格者でAKBに入ると決めた方は全員AKSに入所して、AKS所属メンバーとしてAKB活動をします。

AKS入所~研究生候補~セレクション審査~合否を判定~合格者は研究生へ~不合格者次回セレクションまで鍛練か活動辞退or解雇~研究生は基礎レッスン・劇場公演レッスン(全体レッスンor個々レッスン)・バックダンサー・正規メンバーの代役などスキルアップ向上~セレクション審査~合格者は昇格して各チームの正規メンバーへ~不合格者は前文記載のようになります~正規メンバーは更なるスキルアップを目指すパフォーマンスの向上を目指すなどを怠らない。

AKS入所から約3年でAKBメンバーとしての素質や生活態度など、AKBメンバーとしての自覚や能力が無いと判断されたら強制解雇になる可能性が大です。

2014/12/1722:26:03

元子役とかはいますよね。

スクール出身者もいますね。

でも基本、加入時は属さないこと。

大人AKBの塚本さんも、元バンド?みたいでしたしね。

大人AKBは、素人・玄人問わずにオーディションでしたからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。