ここから本文です

4番・ピッチャー 空海 先日、某国営放送番組で高野山を取材していました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikezuki_surusumiさん

2014/12/1721:10:47

4番・ピッチャー 空海

先日、某国営放送番組で高野山を取材していました。

なかなかおもしろい内容でしたが(高野山御廟に毎日捧げる
食事って、精進でさえあればどんなメニューでもOKなんだ
そうですね/笑)、高野山を語るに際し間違っても外せない
のが弘法大師・空海。
で、高野山選定に当たって、空海が中国から三鈷杵を投げる
話が出てきたわけです。

・・・あの話。「あーた、どんだけ肩強いのよ」とか思ってる
のって私だけですか。
野球チームでピッチャーさせたらすごくないかとか思ってるの
私だけですか。
守備でもいい。イチローも真っ青のレーザービーム投げられる
んじゃないですか。

んで。
他にも “こいつにこの種目やらせたい” てキャラ、いるんじゃないか
・・・そー思ったです。
そこで。
野球でも、その他スポーツでもえーです。
あなたがスカウトしたい人材を画像付きで挙げておくんなさいまし。
以上、本っ気で助っ人が欲しいいけずきでした。
(T_T) タスケテオ大師サマ~

高野山,ピッチャー,空海,タスケテオ大師サマ,欲しいいけずき,ハンマー投げ,カーリング

閲覧数:
76
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_pay_sanさん

2014/12/1723:35:17

雪ニャ~!

「ハンマー投げ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:C...

投擲種目なら無敵かニャ?




「カーリング」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%BE%E5%BE%97
レレレのレ~♪

  • 質問者

    ikezuki_surusumiさん

    2014/12/1922:32:19

    雪は積もってますか~?

    > ハンマー投げ

    おぢさんおぢさん投げるモノやばすぎです ∑(゚∇゚|||)

    > レレレのレ~♪

    想像以上に難しくて力尽きました ( ̄▽ ̄;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/12/21 18:39:17

確かに投擲では超強いと思われますが・・・
くれぐれもお投げになるモノは慎重に選ばれますよう
( ̄▽ ̄; A

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。