ここから本文です

カメラのレンズについて 小型のミラーレス一眼でよくいわれる ①レンズキット...

my_********さん

2014/12/1812:01:29

カメラのレンズについて

小型のミラーレス一眼でよくいわれる

①レンズキット
②DOUBLE レンズキット
③DOUBLE ZOOM KIT
って何ですか

①はカメラにたぶん単焦点のレンズがついたものかな
②は2個のレンズをカメラ本体に装着し、または1個のレンズを外したりして
単焦点の画像を2方向から撮影
③は長いレンズが装着されていて、手回しで標準-望遠かでカバーできる
とおもってますが
どうでしょうか?
またそれぞれの
使い勝手も教えてください

閲覧数:
139
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2014/12/1815:51:58

①カメラボディ+単焦点レンズ1本
②カメラボディ+単焦点レンズ2本
③カメラボディ+ズームレンズ2本
という商品構成だと思いますよ。メーカーによって付加するレンズの種類は多少違うことがあります。
普通に使う分には③でほとんどカバーできます。広角側のズームと望遠側のズームの構成でしょう。

質問した人からのコメント

2014/12/18 19:58:17

感謝 多数の回答ありがとうございました。
みんなわかりやすい説明でしたが、普通に使う分には③でほとんどカバー
できる云々との回答をbest
answerとして選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2014/12/1819:04:37

セットの説明は必ずどこかに記載されていますよ
①はパンケーキとのセットもあれば標準ズームの事も有ります
②③にしてもメーカーが勝手に命名しているだけなので名前で内容がわかる物ではありません
憶測で想像するんじゃなくキット内容を確認しましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2014/12/1813:25:23

それぞれのメーカーによって多少の違いはありますが
1.レンズキット:標準ズームレンズ(35mm換算で24~70mm程度)が1本のみ

2.ダブルレンズキット:単焦点レンズ1本とズームレンズ1本の合計2本
標準かやや広角(35mm換算で24~35mm程度)の単焦点レンズと望遠ズーム(35mm換算で70~250mm程度)の2本
または 広角単焦点(35mm換算で24mm程度)と標準ズームの2本

3.ダブルズーム:標準ズームレンズ(35mm換算で24~70mm程度)と望遠ズーム(35mm換算で70~250mm程度)の2本(要するに2本もズームレンズ)

という組み合わせが多いですね。

ber********さん

2014/12/1812:10:06

①標準ズームレンズがついた物の多くがレンズキットと称されます。
②特に決まりはないのでメーカーにより違いますが標準ズームレンズと単焦点レンズの組み合わせが多いでしょう。
③標準ズームレンズと望遠ズームレンズの組み合わせに使われることが多いでしょう。