ここから本文です

今日では、うどんやパンを作るのに小麦を捏ねた後、ビニール袋等に包んで寝かした...

natunoyakiimoさん

2014/12/1816:20:58

今日では、うどんやパンを作るのに小麦を捏ねた後、ビニール袋等に包んで寝かしたりと、
ビニール袋有りきで、料理が方法が構成されていると思います。

ここで、江戸時代に戻ったとしたら、そんな物はなく、手ぬぐいなんかで代用せざるを得ないと思いますが、、
ビニール、プラスティック類がもし使用できなくなっても、そこそこ料理は出来るさ
という方は、どれ位居ますか?

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hige_iceさん

2014/12/1816:53:02

使わないです。
乾燥防止なので、濡れ布巾や皿でも鍋の蓋でも代用できます。

質問した人からのコメント

2014/12/24 22:51:35

感謝 なるほど、、御回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roseamoulさん

2014/12/1816:48:36

私、ビニール袋使って調理することまずないです。パンもパスタも台の上で捏ねてます。布巾かけて休ませてます。