ここから本文です

毎日仕事で繁華街を通らなくてはいけません。 多分風俗店などのスカウトの方だと...

saitamakenmin1989さん

2014/12/1818:52:53

毎日仕事で繁華街を通らなくてはいけません。
多分風俗店などのスカウトの方だと思うのですが、毎回断っていたら通りすがりに「ブス」「ばばあ」など暴言を吐いてくるようになりました。
私が

気にしないようにすれば済む話ですが毎日言われると傷つきます。
また、恐怖も感じています。

警察などに相談したら対処してもらえるのでしょうか…?

危害を加えられたわけではないので相談しても恥をかくんじゃないか、言われた時に110番するのは大袈裟ではないかと心配です。

また、相手を罪に問うことはできるのでしょうか。
私に言ったわけではないと言い訳されて逃れるんじゃないか、など色々かんがえてしまいます。

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamanekusaiさん

2014/12/1910:41:09

職場に怖そうな人相した男性社員いませんか?
その人と数回歩いてみたらどうですか?

質問した人からのコメント

2014/12/25 04:37:33

降参 ありがとうございます。
そうしてみます…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nypd601_careさん

2014/12/1900:45:40

ニューハーフの現役嬢です.

すすきのにもスカウトがいてたまに声をかけられます.

まだ男の子ぽさがあるわたしに「お姉さん」と言われるのは嬉しいけど普通の女性だと嫌ですよね.

暴言では罪に問えません.
警察も暇じゃないから危害を加えられない限りは動きません.